目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-03-27 22:45:29.0 テーマ:チーム活動

チムイベ3月編『ドラクエ10といえば』の巻

はい、こんばんわー。

今宵は月下の月曜日。
ペンが踊るステージにようこそなのだぜ。

3月のチムイベが開催されたので
そこらへん書いてみようか。

OK。それでは行ってみよう!



今月は久々にイン96定番のこの企画。

つ 『えーす君クイズ2023春の陣』

このクイズはチームリーダーである、えーす君のことを
チムメンちゃんがどこまで理解できているか試されるのである。

目指せ、シンクロ率100%!

各チームから回答者を出してもらって、ゲームスタート。

君は刻の涙を見る!


開会式の図

リリスちゃんだけに開会の挨拶をしてるんだけどw


さて話を戻そう。

『えーす君クイズ』は、ちゃんこさんが出題した問題に
回答者4人とえーす君が同時に回答。

えーす君の思考を読んで、見事に同じ答えだったら2点。
「惜しい!」「面白い!」「ナイス!」と
ちゃんこさんが感じた回答に1点。

全10問で合計点の高かったチームが優勝で
優勝チームには副賞として景品もあり。

景品はいつもながら有志提供となっており
毎度感謝で、今月も本当にありがとう!

今回は「えーす君大好きさん」であり
「足長パパより」を希望していたメカブちゃんから
景品を頂いていたので、早速使わせてもらいました。

「足長パパより」を希望していたメカブちゃんありがとう!



第1問
「ドラクエ10の5種族で、2番目に好きな種族はどれ?」

正解はドワーフ。
「へえ」って感じだよねw

今まで好きな感じを出してなかったのもあって
正解者なしの全滅スタートにw

「元メインはオーガだったけど、オーガじゃないのか」
ってちゃんこさんが聞いたら・・。

えーす< あれきらい

「なぜオーガ選んだ!」というツッコミが各所からw

回答者を交代して第2問。

「好きな季節はどれ?」

4択で正解者を出して、場を暖めていこう作戦。

これがすごい偶然で4人の回答が「夏」で一致。
分かる。夏っぽいイメージだよねw

えーす< 秋

夏か冬の二択だと思ったのに秋じゃんw

理由を聞いたら、イカが釣りやすいみたい。
スクはそこを読んでて、夏か秋って言ってたねw

「夏っぽいよね!」って事で全員に1点。

3問目
「ドラクエ10で一番好きなバージョンはどれ?」

4人の回答は2、4、5。
ちゃんこさんの予想は1。

えーす< 5

3問目にして初正解。スク君おみごとでした。

えーす君に理由を聞いたら、兄弟の話が良かったらしい。
あれ、なんかそれっぽい理由だぞw

あとは適当に問題をピックアップして紹介。

「好きなジブリ映画はどれ?」

これは「しらない」とか「見たことない」と
回答する可能性を周知。ボケを入れてくる可能性もね。

面白い回答だったのはリリスちゃんの『君の名は』。
ジブリだと思ってたパターン狙いというw

他の皆はジブリ映画をそれぞれ。

えーす< となりのどろろ

なんか混じってるぞw

正解はととろで正解者なし。リリスちゃんに1点。

「どこで見たん?」という確認があり
学校で見せられたパターン読み。

えーす< 家

「いや、普通かい!」という総ツッコミでしたw

あと面白かったのがコレ。

「好きな温かい飲み物」

寒い中で釣りしてる時に
缶コーヒーとか飲むんかなあと。

回答者は「とんじる」とか「いかじる」とか
幅広な回答で包囲網。

えーす< のまない

「え?」

えーす< のまない

飲まないらしいですw

強すぎる。何かが強すぎるw


閉会式の図

そんなこんなでラスト問題。

この問題は答えに幅がありすぎるので
ほぼ大喜利問題かな。

「ドラクエ10といえば」

大喜利な回答が多い中、正解発表。

えーす< オンライン
チコちゃん< オンライン

「うおおおおお」

チコちゃん当てたよw

もう大歓声の大団円で、正解だけどナイス回答すぎて
チコちゃんには3点!

これが決勝ホームランとなり
今回の優勝チームはチコちゃん&スク君でしたん。

君だちはえーす君を分かってるw
(ぱちぱちぱち)

最後にえーす君からオマケ出題。
「イカ釣りに使う疑似餌のメーカーはどこ?」

この問題はチャットを使わない5択で全員が参加。
不正解のところから、えーす君から「うーん、残念」の洗礼。

ちゃんこさんとなのちゃんは「手作り」でハズレだったので
「作れよ!」ってw

最後は「ダイワ」と「シマノ」の一騎打ち。
チコちゃんだけがダイワで「今日チコちゃんの日じゃね」って声も。

正解は・・・ダイワ!

チコちゃん2冠ですよw


全体を通して、皆が思考を読みに行ってるのに
えーす君がマジレスでそれを避けていくのが実に面白く
終盤は神展開すぎたw

おしまい。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる