目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-05-02 19:59:16.0 テーマ:チーム活動

チムイベ4月編『おじいさんは山へ』の巻

こんばんわん。

月末恒例のチムイベが開催されたので
ペンに任せて活動報告するのだぁ。

今回は月末土曜日がGWの初日ということもあり
開催の判断もあったんだけど、やりましょう、遊ぶでしょう。

他ゲーがメインになってるチムメンちゃん達も
このために1500円払ってインしてくれてるんだから、
ほんとありがたい話だよねw

それでは行ってみよう!


恒例の集合写真

今月のイベントは最近採用しているチャットを使った遊びを
また違った形でやる方向で。題して・・。

【新説ももたろう2023】

うちが超意訳でももたろうのストーリーを話して言って、
ところどころで問題を出題。

えーす君の答えと見事一緒だったら2点。
ちゃんこさんが独断で大喜利的な好みの回答に1点。

計8問。得点の多かったチームが優勝で、
優勝チームには副賞として景品をプレゼント。

いつもながら景品は有志提供となっており、
皆さんの気持ちに大感謝。本当にありがとう!

それではチーム分けが完了したので、
『新説ももたろう』の始まりはじまり。


開会式の図。

リリスちゃんの方がリーダーっぽいw

昔話あるところにおじいさんとおばあさんがいました。

おじいさんは山へYOUTUBEの撮影に。

ここで第1問。

Q:おばあさんは川へ何しに行った?

おじいさんの内容を受けて、
インスタやTikTokを絡めた回答があり、
なるほどって感じですな。

では、正解のえーす君の回答は。

A:水を飲みに行った

原始的すぎるじゃろw


すると川の上流からドンブラコドンブラコ。

Q:何が流れてきた?

これはリリスちゃんの一寸法師とか
面白い回答だったんだけど、えーす君の正解がね。

A:おじいさん

山に行ったおじいさん流れてきちゃったよw


おじいさんのポケットから赤子が。

Q:名前を何にする?

これは「おじいさん」って回答が面白かったねえ。
ややこしいじゃろw

A:えーす

なるほど、自分の名前つけるかあ。
これは正解のチャンスありそうだったねw

鬼が島を目指して旅に出るえーす君。

Q:おばあさんが渡したものは?

A:ピーナッツ

これはチムイベ直前にアーニャドレアしてるショコランちゃんを
チムイベに召喚すべく、ピーナッツネタをやってたから、
そこからって感じだね。


Q:えーす君は旅の途中でアルパカ、カピパラともう1匹
  何の動物を仲間にした?

たまたま、しりとりっぽくなってたのもあって、
それ狙いで「ラッコ」って回答があったけど、
えーす君はそれだったら「ラクダだった」って言ってたねw

A:ショコラン

何故かなんでかショコランちゃんを指名したえーす君。

ところが、当のショコランちゃんの回答が「アーニャ」という。
あれ「これ正解じゃね」ってことで見事に大正解。おめでとうだ!


3匹の仲間を加えたえーす君。

Q:ユニット名は何にした?

これが面白いもんで、回答者4人のうち3人が
「えーす君と愉快な仲間たち」と回答。

さあ正解なのか!?

A:少年隊

少年隊でしたw


回答シーン

少年隊は遂に目的地へ到着。

そこへ現れたのは
世界一のアイドルグループONIGASHIMA。

少年隊は世界一の座を奪うべく、
作った動画のいいね数で勝負することに。

少年隊は動物たちが可愛さを武器にいいねを稼ぐ。
えーす君も援護しようと得意のイカ釣りを動画に。

内容がニッチなので、
ここはタイトル詐欺で食いつかせよう!

Q:どんな動画タイトルにした?

この問題の正解は割と普通な感じで
逆に忘れてしまったのでアール。南無南無。


少年隊は頑張るも差は開くばかり。
もはや、これまでか・・。

その時、おじいさんがアップした
ゆるいソロキャンプ動画が意識高い系のインスタ女子に大ウケ。

インフルエンサーを巻き込み、盛大にバズった結果、
少年隊は遂に世界一の座に。

Q:世界一のアイドルになったえーす君。
  世界中のファンにどんなメッセージを送った?

どこチャから、おでかけ中のまゆさなちゃんが
「お惣菜ましまし~」という、えーす君のお休み定番挨拶を回答。

実はこれが惜しかった。

A:んま~

正解はインした時の定番挨拶でしたw


ということで、新説ももたろうは、
「少年隊が世界一のアイドルになりました」
という結末に。

なんかそれっぽい、良い結末じゃないかw

得点は唯一の正解を叩き出したショコランと
あきちゃんチームが優勝となりましたん。

おめでとーーん!(ぱちぱち)


閉会式の図

たぶん文字制限にかかってそうな気がするので
また次回のチムイベ報告で。

良いGWを!
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる