目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-05-22 21:27:01.0 テーマ:チーム活動

チムイベ5月編『ホトトギス』の巻

こんばんわん。

今月もやってきました日誌時間の始まりです。

日誌といえば勿論アレです。チムイベなのです。

最近は月の最後の土曜日開催が定番化してたんだけど、
えーす君都合で5月は先週の土曜日に開催しましたん。

来週の土曜日はドラクエの日だから、
それに対する配慮だね。うん、きっとそうだ。

開催が早くなった影響で、先月のチムイベ参加のために
課金した勢が「一回の課金でチムイベに2回参加できてお得やん」
って言ってたのが面白かったねw


集合・・しきれてない写真。

最近のチムイベは「えーす君の答えを当てるor大喜利的回答」をする
遊びを連続採用中で、お題はアレコレ変化をつけてる感じ。

んで、先月やった昔話「桃太郎」がえーす君的に楽しかったみたいで、
「今月もそんなので行くかー」と他の「金太郎」「シンデレラ」
「花咲かじいさん」とか色々チェック。

昔話って「こんな感じだったかな~」と、
ザックリしか覚えてないのが多いと思うんだけど、
調べてみると、実はそれが内容のほとんどだったりするというw

基本的に短編という程でもないようなショート話が多いんだね。

よし、明智光秀を主人公にした大河ドラマ『麒麟がくる』を
見てたので、今回のお題は『織田信長』に決定!

チーム分けも完了したので、
それでは行ってみよう!


開会式の図。


えーす君はチムイベの後に大好きなイカ釣り(リアル)に行く予定で、
ちょいちょい巻こうとしてるんだけどw

それを言うと「はい!」って正直に返事するのが、
欲望に真っすぐすぎるw


さて「お題はどんな問題があったの?」という事で、
幾つか問題をピックアップしてご紹介。

Q:明智光秀が仲間になりたそうにしています。
  こいつヤバイ感じがするな。どうやって断ろう?

えーす君が「イカ釣り行く」を連呼してたのもあって、
回答もイカネタ予想した人が多く、そんな回答が多めに。

A:お腹がいたい

えーす君の答え低調だなw

リリスちゃんの「燃やされる前に燃やす」に1点。


Q:今川義元が攻めてきたぞー。相手の兵力はこちらの10倍。
  ここは策を弄して、義元一点狙い。見事に義元を追い詰めた
  えーす君。最後に義元に何て言う?

A:今夜どう?

難しい難しすぎるぞw
と思いきや・・

らむしゅ:「今夜ヒマ?」

らむしゅちゃん当ててるんだけどw

エスパーか何なのか、
こんなの当てるなんて神ってるとしか言いようがないw


Q:えーす君と敵対する浅井と朝倉が比叡山延暦寺に
  引きこもって出てきません。どうする?

正解のえーす君の答えは低調で忘れちゃったけど、
まゆさなちゃんの「デルメゼいこっ」が実にグッド。

えーす君がデルメゼに行った時に大変だったのか
「デルメゼには二度と誘わないでください」って
今でもコメントに書いてて、これに対して、
「ゼルメゼいこっ」って誘うのがチームの定番ネタにw


ゲーム中の図。

ラスト問題。一番大喜利のお題っぽいやつ。

Q:信長、秀吉、家康の3英傑の性格を表した狂歌。
  鳴かぬなら 〇○○○〇〇〇 ホトトギス
  〇に入る文字はなに?

A:鳴かぬなら わたしが鳴こう ホトトギス

あれ、めっちゃ良い答えじゃんw

えーす君らしさを表してて、歌としてもソレっぽい。
歌だけ見たら、4英傑レベルなんだけどw

20点ぐらいの回答を連発してきて、
最後に急に100点出されて、皆ザワつくっていうw

ナイス回答すぎる。えーす君に2点。(大喜利的得点)


完全にえーす君に持っていかれた感じだったけど、
一応、優勝チームは「らむしゅ・かよっぴ」チームでしたん。

おめでとうだ!(ぱちぱち)

副賞の景品は有志提供となっており、
いつも感謝なのです。ありがとう!

イカ釣りに行きたいえーす君は、
巻きで閉会式を始めて、かつてない、まともな閉会の挨拶を
繰り出して、閉めようとするというw

そして、対抗して引き伸ばそうとするチムメンちゃん達w

まゆさな:「ゼルメゼいこっ」
えーす:「行きません」
ちゃんこ:「ゼルメゼいこっ」
えーす:「二度と誘わないでください」

こーゆーの楽しすぎるw


新登場の強キャラ感のある二人的な。

チャットを使った大喜利を絡めた遊びは
まだまだ楽しいと思っておるので、
今度は違う角度から変化つけたりして、
「また皆で遊べたらなー」と思いますん。

ゲスト参加も随時歓迎しておるので、
参加してみたい人はお気軽にちゃんこまでどうぞー。

ようやくVer6.5がくるみたいなので、
皆で楽しく遊べるコンテンツが追加されるの期待しつつ、
次のバージョンでお会いしましょう~。

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる