目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-06-26 22:25:36.0 テーマ:チーム活動

チムイベ6月編『もはやチムイベ勢がいる』の巻

こんばんわん。

続々と人気ゲームが登場しておりますが、
そんな波風も何のその、マイペースに今月もチムイベをやりましたん。

という事で6月のチムイベ報告なのだぜ。
チェキラ!


集合写真。

今回はチコちゃんがマリオドレアしてて、
可愛くて良いですなあ。


んで「今月は何やろうかな~」と考えたんだけど、
やっぱりチャットでのフリースタイルの自由度が捨てがたく、
今回も大喜利系で、この企画をやりましたー。

「目指せ今年の流行語大賞!」
「これが令和の新常識だ!」

題して
『えーす君慣用句』

定番の慣用句を令和版に
バージョンアップしてもらおうという企画なのです。

えーす君と同じ回答なら2点、ちゃんこさんの独断で
「面白い!」「上手い!」と思った回答に1点のルール。


今回も4チームに振り分けして、
それではゲームスタートん!


開会式の図。

もはや距離がどうとかでは無く、
行き倒れの状態で挨拶を始めるえーす君。

自由であるw


ではオープニングの第1問。
「欲しくてたまらない様子」

【〇から手が出る】

まあ、えーす君がどんな感じで来るかだよねw

えーす:「足」

なんかいきなりホラーな回答してきたぞw

スクくん:「足」

当ててる猛者がいるんだけどw

スク君はプク同士で感じるものがあるのか、
えーす君の思考が一番読めてる感じで、いきなり正解でしたw


3問目
「相手に降参すること」

【〇を脱ぐ】

この問題はえーす君から「これは簡単」という宣言があり、
うちもこれは正解者が複数出るかな~と思っていたら、
回答のタイミングの前にえーす君が回答を誤爆するハプニング。

えーす:「ヅラ」

ですよねって感じだったんだけど、
仕切り直しになって、逆に難問に。

この問題は見学側だったリリスちゃんが
じーっと、えーす君を観察してて、
「これ連投もあるんじゃ」って。

えーす:「ヅラ」

リリスちゃん良い読みだったねw

皆の回答にあった『パンツ』も
良い線だと思ったけどねえ。惜しい。


前半の4問が終了。

何というか、えーす君の回答が渋いw

うちのチョイスもあるけど、
慣用句って体の一部が入ってる事が多い中、
えーす君の回答傾向が体の他の部位で攻めてくるというw

その傾向が見えると、皆もそこらへんでの正解狙い、
大喜利狙いになってしまって、回答の幅やスケールが出ないというw


もっと枠に収まらない、
自由な回答が見たかったので、後半の4問は正解が2点に対して、
大喜利的得点も2点に。


回答準備が出来たら座布団に乗るのです。

5問目。
「手こずる、もてあますこと」

【〇を焼く】

えーす君がイカ釣りスキーなのもあって、
ソコ読みで「イカ」という回答が複数。

さて、イカなのか?

えーす:「肌」

確かにありそうっちゃ、ありそうなんだけど、
噛み合わないなw


第6問。
「物事が良くなる見込みがないと諦めてしまうこと」

【〇を投げる】

「これは今度こそ釣りネタの出番でしょ」って思うよねw

回答は「竿」多め。竿なのか!?

えーす:「エギ」(イカ釣り用のルアー)

いや、まあ、正確に言えば確かにそうなんだけど、
この紙一重で回答被りを避ける技術は何なんだw

この問題ではチコちゃんの「ヅラ」って回答に大喜利得点。


第7問。
「美味しそうに食べる様子」

【〇を打つ】

えーす:「玉」
ショコラン:「玉」

ショコランちゃん凄いわw

えーす君のブレ球を見事なホームランでした!


最終問題。
「逆転チャンス~」の声もあり、
最後は正解4点、大喜利3点で。

「調子に乗って付け上がること」

【〇に乗る】

前にえーす君が趣味にしてたサーフィン狙いで、
「波」って回答などがあり、これはなるほど君。

えーす:「紙飛行機」

「メルヘンかよ」「ジブリかよ」
「綺麗な感じで締めてくるな」などなど、暖かい声がw

えーす:「ジブリ好き」

正解者なしの中、チーム定番ネタの「ゼルメゼいこっ」を
回答した、なのちゃんに3点。

これには是非乗って欲しいねw


全問終了。

優勝チームは・・。

最終問題で大逆転。『なのちゃん&スク君』でしたー。

おめでとーん!(ぱちぱち)

副賞として景品もプレゼント。
景品は毎度、有志提供となっており、感謝です。ありがとう!

えーす君のジブリ好き発言もあり、
次回はジブリ作品から有名なセリフでやろうかという話も出ましたん。


チムイベ後のおまけ。

イカ釣りまで時間のあったえーす君が、
ドワって、いろんな仕草をして遊んでましたん。

リリスちゃんやミンちゃんがおったら、
絶対しばかれてるやつw

じゃ、また来月ね!


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる