目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-07-17 20:23:15.0 テーマ:チーム活動

チムイベ7月編『ハングリー!』の巻

こんばにわぁ。

連日めちゃんこ暑いですが、
皆さんいかがお寿司食べ放題でしょうか。

カードはお餅ですか?
はい、お餅です。

今回はChatGPTな筆グルメで頑張ります。

ええ、チムイベ報告です。

ふふふ。

そう。7月のね。




【集合写真】

3連休だったり、暑かったり、
「運営ヤル気無さ過ぎだよなあ」など、
有象無象の百鬼夜行。

そんなこんなパンタコッタでも、
参加者がいる限り、イベントは開催だよ!

「1回の課金で2度チムイベに参加出来たらお得やん」
という激安スーパーにも負けない発想で、
今月は15日(土)に開催しましたん。

先月のチムイベからの予定調和で、
今回は『ジブリ』をお題にこの企画。
『えーす君を感じるか、大喜利で駆け抜けろサマー』


【開会式の図】

ジブリの数ある作品の中から、
有名なセリフを抜き出して出題。

えーす君の回答と一緒だったら2点、
ちゃんこさんが大喜利的に面白いと思ったら1点。

出題は計8問。
得点という座布団を積み上げて行くのじゃ。

第1問。
「〇〇に住むのが子供の時からお父さんの夢だったんだ」

リリスちゃん:「漁船」

こーゆー答え好きw

えーす:「家」

お父さん、どんな人生送ってきたんだ。
ハングリーすぎるじゃろw

第4問。
「何で〇〇〇すぐ死んでしまうん?」

えーす:「えーす」

これは正解できそうなチャンス問題って感じだったね。

第6問。
「〇〇不足はイイ仕事の敵だ」

えーす:「睡眠」
ヴァルちゃん:「睡眠」

お見事でした!
ヴァルちゃんほとんど大喜利狙いの回答だったのに、
ピンポイントで正解合わせてくるのは神ってたね~。

リリスちゃん:「軍資金」

こーゆーの好きw

えーす君は「睡眠」と「金」で迷ったらしく、
どちらが来ても正解だったね。

なんだかんだで、いつも8問やると、
1問は正解が出るのが、また絶妙なとこですなw


【出題時の図】

ラスト問題。
「昨日公開されたジブリの新作映画『君たちはどう生きるか。』ですが
主題歌『地球儀』を歌っているのは誰?」

逆転チャンスということで正解4点の大喜利2点で。

さっきと一緒で、知らずに正しい答えを書いちゃうパターン狙いで、
シズクちゃんが「米津玄師」、リリスちゃんは書き間違いを予想して、
なんか米津を誤字った漢字。良い狙いかもねw

えーす:「少年隊」

えーす君はネタを擦る傾向があるから、
これはあると思ったw

ヴァルちゃん:「ゴー☆ジャス」

ヴァルちゃん天才すぎるなw
圧倒的面白さで加点。

全体的に面白い回答がいろいろあって、
もっと書きたかったんだけど、ちょっと記憶力が。。。w

特にヴァルちゃんが今回はキレキレで、
正解したのも合わせて、大喜利回答も面白く、圧巻の優勝でした。
おめでとーん!(ぱちぱちぱち)

副賞の景品は有志提供となっており、
変わらずの感謝。ありがとう!


【おまけ】

60分一本勝負で死闘の末、
57分42秒でゴマちゃんにフォール勝ちしたプリズニャン。


今更だけど、大喜利系の企画の時は、
正答と珍回答はメモっておいた方がいいなと思いましたw

来月はトラシュカがあるから、
そこを絡めて、アメリカ横断ウルトラクイズ的なノリで
何かやりますかあ。

ってことで本日はここまでー。
また来月にお会いしましょう。

バーイセンキュウ!

いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる