目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

現役プリズニャン

ちゃんこ

[ちゃんこ]

キャラID
: ZF484-727
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ちゃんこの冒険日誌

2023-10-30 21:52:51.0 テーマ:チーム活動

チムイベ10月編『ダッシュログアウト』の巻

おっす。おいらだ。

おいらと言えば、矢口でもひろゆきでもなく
どうぶつの森のおいら系ノリのちゃんこさんなんだな。

じゃあ10月のチムイベの話書くからさ。

読んでいってくれよな。


【ゆっくりしていってね!】

記念写真

今回はイチコちゃんが「初参加する~」という事で
チム衣装で写っているのがイイネ!

後ろにグランドタイタス号があると
これから船に乗って旅に出るみたいじゃな。

目指せはレンダーシア!
おいら達は立派な賞金首になるんでぃ!

んでだ。

先月のチムイベでゴール予想な遊びをやって
「もう少しこうしたら更に面白かったなあ」があり
「改良版でもう一回やりまっしょい!」ということで。

題して
『ゴールする種族を当てろ! Ver.ジャンジャンバリバリ!』

前回は1~3着の頭文字当てでやったんだけど
これだとちょっと当たりが少ないよなってんで
今回は種族当てにして、最初にゴールした人から2分間で勝負。

どの種族がくるか、どれぐらいの人が通るか。
運&運。実にギャンブルで良い。

それじゃ、さっそく行ってみよう!


開会式の図

ミンちゃんがこっちに立ったことで
挨拶する側と聞く側の数が良い勝負にw

種族当ては、やっぱり種族の比率に差を感じるとこがあるので
リハーサルした感触から人間1点、オーガ3点、他2点で。

レートは展開を見て、途中で変動を予定。

第1レースは現在開催中のバトエン大会で
会場となっているレンドア北。

自種族愛でミンちゃんは速攻プクを予想。

これが悪くない予想で、プク2に人間4で
ミンちゃんと人間を予想したイチコちゃんが4点ゲット。

第2レースは偽グランゼドーラの週討伐を受けるとこ。

ここではヴァルちゃんがウェディを予想。
他種族が続々ゴールする中、遂にウェディ子ちゃんが
ルーラしてきて討伐のとこへダッシュ。

からのログアウトw

明日が日曜日で更新日だから
ここで落ちとこうって事なんだろうけど
観ていたうちらは大爆笑w

ヴァルちゃん美味しすぎるw

第3レース。

ゼルメアに行く人に対象にしてスタート。

挽回を狙うヴァルちゃんは高得点のオーガで。

すると、ルーラポイントの奥でオガ子ちゃん達が
お喋りしてるっぽい。

これは大量得点チャンスかぁ!?

びゅーん、びゅーん。

ヴァルちゃん<飛んでった

オガ子ちゃんルーラで去るw

もう一連の流れが面白すぎて
既にMVPはヴァルちゃんで良いんじゃないかってw

5レースが終了。
途中のプクラッシュもあり、ミンちゃんが1位で
以下、イチコちゃん、らむしゅちゃん、ちゃんこ、ヴァルちゃんの順。

今日のゴールしている種族感を踏まえて以下のレート調整。
人間プク1点、ウェディエルフ2点、ドワーフ3点、オーガ4点に。

後半の4レースへ。

見守る人々

今回はフェスタ、天獄など色々やっていたので
イベント開催場所を多めにしたコース選びに。

ここまでプク一点で勝負してきたミンちゃん。
いつものように早めの予想で叫ぶ。

ミンちゃん<エルフ

おいw

プクのレート調整を受けて
エルフに乗り換えよったw

これが結果としては裏目な展開となって
残り2レースで「プク神すみませんでした」って
再びプク予想にw

ほんとにタイミング次第で
来る種族が違うもんで、2分間で人間0って結果は驚きだったね。

エンタメ神の采配なのか
優勝争いはイチコちゃん、ミンちゃん、らむしゅちゃんが
大接戦で最終レースへ。

勝負を決めるレースはレンドア南。

ここはバシっ子の定番なので
最後らしく大量得点も可能なビッグレースに。

人の流れが止まらず、スタートタイミングがなかったため、
「30秒後にスタート」という事で。

予想通り今日イチのゴール人数を記録した最終レース。
この結果を踏まえて、最終結果を発表。

3位。
同点でイチコちゃん&ヴァルちゃん。

最終レースで最多得点を記録したのが
エルフを予想したヴァルちゃんで、うちとドベ競争してたはずなのに
ちゃんこさんの一人負けにw

2位以上には副賞として景品もあります。
景品は毎度の有志提供です。いつも本当にありがとう!

それでは優勝と2位をまとめて発表。

優勝はオーガ予想で見事に2人がゴールした
らむしゅちゃんが逆転の一位でしたー。

おめでとーん。(ぱちぱちぱち)

惜しくも2位はミンちゃん。
最後にエルフが5人ゴールで大爆発してたので
後半がちょっと掴み切れなかったねえw

それでもナイススコアでした。お見事!(ぱちぱち)

いやあ、楽しいイベントとなって
良かったよかった。

来月のチムイベは久々のミンちゃん主催回となります。
期待MAXで待ちましょう。全員参加だあ!


お・ま・け
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる