目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紫邪竜バスター

むくろ

[むくろ]

キャラID
: JD964-597
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

むくろの冒険日誌

2017-05-03 04:32:33.0 2017-05-09 18:01:52.0テーマ:コロシアム

成長したいですね^^

5月の連休いかがお過ごしですか^^
アストルティアも普段より人がたくさんいますね。
私も日頃仲良くしてくれる方達とじっくり絡むことができ、充実しております。
少しずつですが嵐の領界の冒険も進展しておりますよ。(早くイカと戦えるようにならねば) 冒険の合間に密かに楽しんでいるコロシアム。
中では熱く爽やかな闘いが繰り広げられている反面、闇の部分もいくつか見え隠れしているのが今のコロシアムの現状です。

今回はそのコロシアムの闇の一つ、BL機能に触れてみようかと思います。

BLとは本来は迷惑行為を行ってくる相手をリストに登録し、自衛をするという手段のために用いられる機能です。

ですがコロシアム内においてはその機能は
・下手と感じるプレイヤーが味方に来ないようにする。
・弱職を使用しているプレイヤーが味方に来ないようにする。
このような手段で使用されているようです。

用意された機能をどのように使用しようが、それはその方の自由です。

私はそういった目的で使用することはこれまでもこれからも無いです。

何故なら、多種多様な状況を数多く経験することが成長に繋がると考えているからです。
色んな人とやるからこそ、見えてくるもの、感じること、気付くことがあると思います。


BLを使用することで弱きを切り捨て、使えないものは排除する
これって他者のせいにばかりし、自らのことは省みていない状態にあると思うんです。本当に全部その人のせい?本当に自分には落ち度は無かったの?
自分がやれることはなかったの?
人のことばかり気にしてて自らの動きを省みない、そんなことではこれ以上の成長は無いと考えます。一人一人との出会い、一つ一つの試合全てが成長要素です。
その成長要素を減らしていくのは私は勿体ない気がします。 なんだか偉そうな内容の日誌になってしまいましたが、
私自身まだまだ修行中であり、多種多様な試合を数多くこなして成長していきたいと思っております。
もちろん楽しむことも忘れず^^

みなさま、闘志の間でお会いしましたらよろしくお願いします^^
いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる