目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

小さな英雄の相棒

ポーチュラカ

[ポーチュラカ]

キャラID
: VL146-273
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ポーチュラカの冒険日誌

2018-11-19 03:37:49.0 2023-02-23 04:05:06.0テーマ:ハウジング

お家を愛でるための家

狭い部屋の中で、たくさんのお家に囲まれ、それを眺めながら
「どんなお家を作ろうかなぁ…」
とぼんやりする家です。

おもちゃの家ばかりなので、家作りだけでなく、
ドールハウスやミニチュア好きな方にも、楽しんでもらえるかもしれません(笑

トップの写真は、人形劇の背景セットを使った棚です。
ウィンタースライダーのオーロラがゆらめき、色が変化します。


全体の雰囲気はこんな感じ。

ツリーハウスで、1部屋だけの作りです。
狭くカメラ対策できなかった部分は、見辛く申し訳ないけれど、
雰囲気は、イメージ通りになりました。

縦長の飾り棚は、横からステンドグラスの光を当てています。
コレクションケースのイメージで、照明位置に悩んでいたら、フレがアイデアをくれました。
リアルのお家にも欲しい棚です(笑


机スペース。

課金の「樹天の里の木棚」を使っています。
この家具は本当にイメージ通りで、一番上の棚に、物が乗ると知った時は、大喜びでしたw

光飾りランプ近くに少し写っているドアノブは、ロトのオルゴールを使用。
フレ宅で見たアイデアをお借りしました。
位置の調節もしやすく、とても便利でした。

写真右側に台所もあります。
趣味に没頭する家なので、お茶が沸かせるくらいの簡単な作りにしています。


こちらは、丸い木の壁に沿った、2階に続く階段(偽)です。
玄関横にあります。
木の家にある階段は、ロマン! なので、無理やり設置しました。
上れないのが残念です…w


明るい写真も1枚。

庭は、メルヘンな感じにしたくて、大きな葉っぱを添えました。
謎の妖精たちが、棲み着いています。

家主は、家といえば、室内のことばかり考えるタイプらしく(私のことです…)、庭の草花や木は、さほど手入れされていないけど、
裏庭をぐるっと回ると、ビューポイントがあるので、良ければぜひ。


住所は【ジュレット:白亜15849-2】です。

今回も、試行錯誤でしたが、お気に入りの家になりました。
ずっと作りたかった趣味の家です。
興味ある方は、遊びにきて下さいヾ(´p`)


(公開してる家の住所)
■ジュレット 白亜 15849丁目
 2番『お家を愛でる家』
 4番『「建築中」の家』
 5番『アストルティア女学園』
いいね! 66 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる