目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

故郷のモーモン

メイサイ

[メイサイ]

キャラID
: ZU224-117
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 90

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

メイサイの冒険日誌

2021-07-16 03:04:31.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ver.5踏破!

終わりました。
いやー、イベント長い長い。
武道家って、ラスボスとかに向かないことをようやく悟った。

1回、武道家で行ったら全滅しまして、魔法使いにしました。

ヒーラーマシマシで挑んだら、ラスボス戦30分やっててワロタ。


以下、ネタバレご注意
拙僧、クリアしたばかりなので若干昂っているので、書き散らしたいだけなので。
ふせったー使えば?というのは言わないお約束。 ユシュカの早く来いの発言は最初からあァ来るのは予想してました。

まぁ、ベタだよね。

大魔王ユシュカの方がかっこよい
仲間モンスターだめ?

ナジーン復活(といっていいのか?)
は、ぶっちゃけてしまうと、他社ゲームの某ソーディアンをおもい出した。(歳がバレるぞ)

喋る剣の言ったら、アレか宝貝か斬魄刀(一部)じゃないですか?(それ以上はやめておけ)

なんだ、主従エンドか。
いいぞ、もっとやれ?
┌(┌^o^)┐

主人公♀だから百合エンドは任せて頂こう。
アンルシア正妻
イルーシャ側室
だと思っていましたが、イルーシャグッバイしてからは、
イルーシャ正妻
アンルシア側室
みたいな関係だと思ってます。

私の本命は、フォステイルですが。


問題は、女神ルティアナさんですよ。
あの人、割と余計なことをしている気がする。
登場早々倒される。
蝶打たれ弱い、勝手に出てきて弱る
そして、食べられる

戦犯というのは可哀想なので、駄女神と呼ぶことにする。

なんで、ジャゴヌバ小さいまま応戦するん?
ルティアナと戦った時と同じようにでかく来るか、人型で来る(同じ形で打ち負かすみたいに理由つければよかったのに)
縦に長いし。かなりシェイプアップされてる。
どうしたら、そんなに痩せれるんだ。

あと、ラスボス戦のBGMよ

親の声より聞いた曲じゃないですか?
元気玉の後だから、あの曲が来るのも悪くは無い。悪くは無いけどさ、せめて、アレンジ版とかさ…。
12の開発に人員持ってかれたのか?とか邪推しちゃうじゃないか。
ver.3?うっ、頭が…。

丁度いいから、アンケート書くか?


キャストロールの、ルティアナからイルーシャに切り替わるところで少し潤みましたね。


しかし、勇者を差し置き世界救ってるけどええんか?

イルーシャの復活もなんとなく読んでいた。
でも、そのスケッチブックほとんど回収してないんだわ。ごめんね。
エンディング後、爆速で回収する。


シナリオこれで終わってもいいようなオチでしたな。元気玉、ミナデイン。

ver.6が出ることは情報出てるので、
もうちっとだけ続くんじゃよ状態よ
次は天使界?(Ⅸは1周しかしてないから記憶ない)それとも、天空?

それと、伏線回収されてないのとかなんかあったっけ?
おまけに、兄:ベニマルを添えて。
父黒髪、母金髪なのになんでやねんって頭髪 (触れてはいけない)

ver3の時に主人公に寄せた
昔はオレンジ髪だったし、髪型もちがうのだった


ver.6までしばらくお時間あるので、他のゲームの比率を上げるので、ちょっとおやすみ挟みますが、空き時間にちょこちょこやろうとは思ってます。
魔剣士のレベル上げたい。


それでは、末尾ながらフレンドの皆様いつもありがとうございます。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる