目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

せっかち王子

シオマコ

[シオマコ]

キャラID
: LW782-911
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

シオマコの冒険日誌

2017-10-16 23:32:30.0 2017-10-17 23:40:24.0テーマ:コロシアム

棍僧侶でSS!

コロシアムグランプリお疲れ様でした。

今回初めてSSランクになりました。ほとんど棍僧侶です。

前は槍僧侶で毎日コロシアムに2、3時間やっていましたが、
暴言とか強制指示とかいろいろあったので、
1年以上通常コロシアムはやっていません。
コロシアムグランプリの時だけやってます。

前回2月の時はS止まりで、8ヶ月ぶりにやるので勝てるかどうか心配でした。

今回の成績です。ランク落ちは一度もありません。

ランク ポイント  勝率    勝ち- 負け 撃破数 蘇生数
 SS 7953 43.6% 232-300 679 869

532戦はやりすぎました。とにかく全然勝てなくて、
Sになるまで326戦、S+までで472戦かかりました。

そして最終日、35勝24敗の6割近いハイペースで、
グランプリ終了15分前でSSになれました。

時間があったので最後に1回だけSSで対戦しました。
今回は音楽が変わらないんですね。負けました。


棍僧侶の醍醐味は攻撃と回復を両方できるという事です。
532戦で、撃破数679の僧侶は他にいるかどうか……。
攻撃力は492でした。

断空なぎはらいは本当に強かったです。
バイキルト状態になることが多かったので一確でかなり倒せてました。
今までは切り札が棍閃殺しかなかったので交互に使えるのがよかったです。

水流のかまえはバトマス対策、Aペチでよく自滅してくれました。
氷結らんげきはHP赤の相手に有効、足ばらいは誰も転びませんでした。

本職の僧侶では魔導将軍のゆびわが良かったです。
通常の呪文発動速度が27%(腕21%、棍6%)で、
早詠みがかかると、スクルトやザオラル、ベホマラーが1秒です。
回復が連続でできたのが大きいです。運頼みですが……。


あと最後に書きたいのは、話ができないにもかかわらず、
露骨ないやがらせが多かったことです。
今回だけで20人くらいBLにしました。

こっちは勝つために棍を持って戦っているのに、
終始ジャンプされたり、同じ呪文をかけられたりされました。

さすがに待ち時間にどくけしそう使われた時は、電源を落としました。
悪い事とは思っていても、5分も一緒に戦いたくないです。


コロシアムはやっぱり楽しいですが、自分の戦い方ができないのなら、
もう通常のコロシアムをやることはないかなと思います。


あと、グランプリをやる間隔が長くなってるのは気のせいですか?
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる