のり「はよ150スキルこいや」
フレ「え?150スキルくれば勝てると思ってるの?」
こんにちは。冒険日誌におひねり機能があればアフィブログ顔負けの更新もやりかねない守銭奴のりです。
ここからどっかから引用
バト3構成で限りなく運要素を減らすためにすること
共通耐性即死眠り
僧侶怯え90↑つけれるなら麻痺呪い
バト魅了幻惑怯え盾60↑つけれるなら麻痺
バトは両手剣とハンマー
開幕使い魔から順にすてみ無双で始末
僧侶は祈りスクルト2エレフが攻撃してきたあたりから回復専念いらないことはしない
バトは怒り貰ったやつは味方壁にしながら死なないように気をつける
ゴレムが力ためしたらロストかぶってもいいからロスト
ナジャ黄色でハンマーに2人持ち替え
1人は両手でぶっぱハンマーもちは
ラーでてくる場所で待機
ここですてみ更新時間まだあるなら聖水のんでろ
ラーが出たらハンマー持ちも即無双
呼びは次のターンで間に合うので無双後すぐキャンショにカーソル
両手は無双ぶっぱ
呼びキャンショしたなら赤で聖水タイム
僧侶はこの辺で天使いれとこう
ヘッド出る位置へ
呼びなしの場合は怒りで聖水タイム
怒り解除即呼びにキャンショ忘れずに
ヘッドもラーと同じ
バトは必殺チャージしてるやつは両手
してないならハンマー
夫婦出る位置から離れたところをヘッド始末と同時に必殺から二ビスに全身全霊
必殺バトに聖女配ること
ハンマーもちは嫁にスタン回しで
誰も必殺たまってないなら開幕スタン回し
GS被弾は論外8からやり直せ
無双はモーション長いから気をつけろ嫁にタゲられたら旦那から引き離すように位置どりしろ攻撃されたら嫁の横でシャワー呪い誘発しろ
旦那始末したら嫁赤で聖水タイムバフタイムぐるぐる装備なのはこのため魅了100だと楽に壁しながら準備できる
全員ハンマーでもいいビグシが地味にいい仕事する
スタン打つ順番決めとけ
召喚に合わせて打つジゴスパならよけろ
パラの気持ちで
召喚スタンは張り付いてれば間に合う
バラモスのはらわた大防御よりタイミングシビアかもな
基本タゲ下がりで壁は無双2発(ターンたまってたなら3発)でエンド対策
僧侶は2ターン使ったら離脱
壁中にキラポンまけるならスタン役優先にまいとけ
スタン役も2ターンで離脱
タゲられた奴はすてみ更新ビグシ更新やら
2ターン消費もしくは追いつかれそうなら
やいばにカーソル
追いつかれてスフィンクスならやいば
振りおろしは横へ
ターンエンドも振りおろしは横へ
連続召喚を防ぐことで運要素をできるだけ少なくできる
何も考えずにぶっぱでも勝てるときもあるけど確率あげたいならこれでいけ
9層(時間は戦闘開始からカウント)
使い魔 0秒 中央 hp2500
デス 5秒 左奥 hp2700
エレフ 15秒 右奥 hp3100
ガル 25秒 左中 hp1300
ゴル 25秒 左中 hp2600
ゴレム 45秒 右中 hp4000
ナジャ 1分5秒 左手前 hp4000
ラー 2分5秒 右手前 hp5500
ヘッド 3分35秒 左手前 hp6600
ヘルマ 5分35秒 右手前 hp9800
ニビス 5分35秒 右手前 hp7700
カーメン 8分5秒 中央奥 hp22500
ここまでが引用
長い(確信)
これが全てじゃないんでしょうが、こんなんできる奴が、FFの大縄跳び大会をこなすんだろうなぁと思いました。
自分はまだまだ、ライトプレイヤーですわw
フレの見破りの手伝いと言う事で、午前2時にサポートバト2の、バト3僧構成でやってみました。
まぁ食事なし賢者の聖水なし葉っぱなしを条件に1発勝負。
こんなもん勝てる訳ないわなと思ってましたら、カーメン赤まで持っていけれました。
MPの尽きが運の尽き。
夫婦とナジャに囲まれて、フレの見破りは成功と共に
・ おたけび、会心は入った
・ プレートインパクトで軽くなったら、ズッシードをバト3にしたら拮抗っぽかった
と言う役に立つのか立たないのか微妙な戦果がありました。
重さは1000くらい?パラ魔賢僧の時代がくるのか!?
まぁこないわ。
ピラミッド第9霊廟。
まだまだやってみたい事、試して見たいこと事がいっぱいでございます。