ファラオだよ!全員集合!!
こんにちは。
強ボス実装当初のマリーン強&ジュリアンテ強と戦う際に、リーダーさんから「ムチムチな方から倒して」と言われマリーンに特攻した のりです。
今更だなんて言わないで。
相撲反撃つぶし、ターンエンド固定等と呼ばれているやり方です。
チームの1人が重力の世界に仲間入りしてくれたので、パラディンの「これ知っておくといいよ!」のお話を少し。
アトラス強やベリアル強。
こいつらはすぐに怒るし攻撃も痛い。1つの行動ミスが全滅に繋がる可能性があるから、強ではなく並で行く方も多いと思います。
でも、パラディンがこの「反撃つぶし」を理解していれば、僧侶の負担がかなり減り、慣れたら僧侶枠を削り
パラ 魔 魔 賢 の構成でも行けてしまいます。
エンドゲージだヘイトゲージだ相撲ゲージだの色々細かいんですが、そういうの無視してわかり易くまとめると
魔や賢に怒ってる時、パラが壁したら普段は20秒くらいパラが攻撃されない時と即攻撃(4秒くらい)される時がある。これをコントロールして、常に20秒側にさせる。
と言うものです。
やり方
1 後衛に怒らせる
2 パラが相撲に入って押す
3 ターンエンドにより敵がパラに攻撃する
4 パラは即ガッツリ押すのではなく、ピタリと敵に触れる位置から、一瞬押したら横移動
5 敵が後衛を狙って歩いたら、またパラは押して相撲をする
6 4秒ではなく、20秒くらい攻撃してこなかったら成功
7 敵の攻撃後、4から繰り返す(以下エンドレス)
これだけです。
4と5の間に、敵が立ち止まるのを確認するのが大事です。
これで敵の4秒攻撃を防げれます。
これは、敵のターンゲージとエンドゲージと相撲ゲージを上手く利用したやり方で、相撲ゲージが始まる前に、怒り時横移動する事で相撲ゲージをキャンセルさせ、エンドゲージへと移行させると言う技です。
僕自身は、プレートインパクトやウエイトブレイクを入れ、棒立ちから不気味を入れる方が好きなので、あまり使わない手法ではありますが、こういうのも、パラディンの醍醐味でもあります。
よくわからんって言う方は、もっと詳しく説明します。
おそらく、もっとわからんくなります。
重力の世界へ、ようこそ