バラモス強 所感
バラモス強のネクロとはらわたをえぐるがキツイのです。
ネクロゴンドの波動は、手を振る回数が1回目、3回目、5回目、7回目のどれかで発動(バラモスが1回か5回、ブロスが3回か5回か7回)。
バラモス強のネクロは500程度のダメージで範囲は非常に広い。
ブロスのネクロは1200程度のダメージで範囲は結構狭い。
ここまでが基本。
となってまして、順に説明しますと
ネクロのセリフが出た瞬間にジャンプした前提であるならば
・バラモス強の1振りネクロ(以下即ネクロ)は、こちらが行動していた場合は、キャンセル即ジャンプしても間に合わない時がある
また、パラディンが押している場合はジャンプは間に合わない
・ブロスの3、7振りネクロは、即ネクロのタイミングでジャンプした場合、逃げずにその場ジャンプ連打なら、被弾する場合がある
・5振りはジャンプ連打してれば、2回目のジャンプで避けれる形になります。
つまり、ブロスのネクロゴンドの波動を見たらすぐにジャンプし、まだ発動しないなら遠ざかりながらジャンプする。
ここ大事。
バトマス2僧侶2なら、僧侶1がブロスのネクロを誘発させ、バラモス強を先に倒す方がいいと思います。
即ネクロが怖すぎるのです。
パラディン入りなら、パラディンが即ネクロに対応するのを細心の注意を払う。
隔離さえ出来れば安定すると思います。
わたあめさえ食べてしまえば、1回のジャンプで10秒ネクロ無効なので、2回行動する度にジャンプさえしてれば、ネクロ被弾はないはずです。
パラディン入りで、後一匹になった場合は、パラディンガードが来たら即使用をおすすめします。
パラディンに怒りますので、そのままロストをせず、パラディン以外の人で壁を作れば、通常攻撃か魅了の舞しかしてきません。
バトマスに怒りの場合は、パラディンが相撲して、怒り対象の人が離れて無心攻撃・もう1人のバトマスはガンガン攻める。で非常に安定します。
慣れるまでは、わたあめ食べるのもいいと思います。