目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ハッパを打ち消す者

のり

[のり]

キャラID
: QI278-622
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 95

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

のりの冒険日誌

2015-09-17 17:58:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

もぐら

まー1本まー1本と、大概にしとかなアカンよ!!


こんにちは、全国区だと思ってたテレビCMが実は地方限定と言う衝撃的事実。

今週のおひねりはスイカの妖精の のりです。


今日は職場の人事の人に土下座する夢を見ました。





本題。
ドンモグーラ、もうじきですね。

現在わかっているのはこれだけ。
・1 子分(イタズラもぐら)がいる
・2 グレイブホールを使用する
・3 アクセは誰もが欲しがる
・4 アクセは竜玉に関係する

1はグラコスのように仲間を呼ぶんですかね。範囲必要そう。

2のグレイブホールは穴埋め3兄弟の技でもありましたね。
転びGか道具使いのトラップジャマーでしょうか。

3.4でついに竜玉伝承ですかね。違っていても、楽しみですね。


もぐらで予想するのは光弱点、ケモノ系。
パラや道具使いの強化で構成は

パラパラ道僧
道道ません僧
道道旅僧
道3僧


でも超ちからためとかが頻繁にあって、結局は

パラ魔賢僧
武武ません僧

で安定してしまうんでしょうか。

とりあえず槍はケモノ系なら特攻の付いている聖王の槍のが大鳳の槍より強いので、そっちにしようかなーと考えてます。
でももぐらが武器ガードを頻繁にするような敵だったり、ボス以外の他の場面での使用を考えて、大鳳の槍にしようかなーとか
あ、光弱点だとしたらギガスラライトニングバトでもいいのか。
とか、優柔不断な僕は悩んでます。



キラークリムゾンも槍パラ4でいけるみたいですし、やっぱり大鳳にしておこう。聖王欲しけりゃまた買えばいいや。と、夜まで気が変わらないのを願ってます。


いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる