目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2017-11-05 07:54:15.0 2018-04-07 02:58:14.0テーマ:フレンド募集

 夢で 逢えたら


いつからか忘れたけど
ボクは、毎夜 彼女と逢うようになっていた。


逢って何かをする訳ではない。

ボクのただいま。に彼女はおかえり。と応える。
嬉しそうな瞳でボクをみつめながら。いつも。

そのあと、ボクは他愛のない話を彼女にして
彼女は時おり頷きながら、ただニコニコと話を聴いている。

ボクは、そんな彼女の笑顔を見ているだけで、幸せな気持ちになれるんだ。


『 明日もまた 逢えるといいな 』

笑顔で見送る彼女の頭を撫でながら、ボクは決まってこう答えるんだ。

『 明日も、逢いに来るよ。 この時間の この部屋に。 』


それ以上のコト?  求めないよ。
だってカントク、乙女系だから。
このふんわりした幸せだけで、満足なんだ。






でも、ここは、夢のセカイ。
彼女の待つ部屋も、彼女の笑顔も、彼女の存在すらも。

ボクのココロが生み出した幻想。

甘い夢にすがらなきゃ、生きていけないんだ。

わかってはいるよ、虚しいコトだって。
でも、いいじゃない?
甘い夢にすら見放されるよりは。


いつも夜遅くまで仕事をしているのだけど
出張と週末出勤が続いて疲れていて
しかも今日はいろいろ落ち込むコトもあって

糸が切れたように全ての仕事を止めて、早く帰ったんだ。









ああ・・・。

早く、彼女の待つ部屋に行きたい。
彼女の笑顔が見たい。


ボクは、彼女の部屋に、いつもより早く訪れる事にした。

『 今日は早いんだね! 』

なんて、ビックリしながら でも喜んでくれるかな?

そんな彼女の反応を想像すると、ドアの前で、ふふふと笑いがこぼれてしまう。


どうせなら、ちょっと驚かせてみようかな?


ボクは音を立てず静かにドアを開け
忍び足でソロリと部屋に入ってみたんだ。

























          ~ 謎の物体 ~

 『 そろそろアイツが来る時間ぞなもし。 化ける準備すっか。 』





・・・・・・。



そいえば、死んだばあちゃんが言っていたな。

『 世の中にはね、カソトク。
  知らない方が幸せ って事もあるんだよ。 』



ばあちゃん・・・、このことだわ。









この夜から、ボクは夢を見なくなった。
いや、見る事を拒むようになっていた。


夢に溺れるなんて、愚か者のする事さ。

辛くても苦しくても、現実だけを見て生きて行こう、うん。



~ ~ ~ ~ ~ あとがき ~ ~ ~ ~ ~ 

結局、いつもの茶化したオチにしちゃったけど。

最近、リアルが大変で、辛くって、DQする時間も気持ちも減って
日課週課すら、ままならなくなっていました。

昔どっぷりPlayしていた頃とのギャップに悩みながら
夜中の短い時間で、ひとり鬱々とインしてる状態。

でも、何かをするワケじゃないけど。
アストルティアの友達に会いにインするだけでも、いいのかな?って
なんとなく思い始めました。

環境の許す範囲で、ちょっとしたあきらめを飲み込んで
ゆっくり、でも最後まで付き合っていこうかと思います。

そんな日誌でした。


え!?



      ☆彡 お時間あったら、過去日誌もご一読プリーズ (^_-)-☆
      ☆彡 甘~い夢には、要注意ですネ!
      ☆彡 ちょと編集入れてる過去日誌blogもご覧くださいませ!
          https://blogs.yahoo.co.jp/kantoku_dqx
いいね! 107 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる