目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2018-04-08 10:44:48.0 テーマ:フレンド募集

幸せの地図

僕が故郷の村を出てこの戦に身を投じてから、どれくらい経ったろう?
田舎育ちで世間知らずな僕は、戦功を立てて立身出世を夢見ていたのだけど
現実は、そんなに甘くなかった。

そんな僕と一緒に村を出た彼女は、男まさりの剣技の持ち主で
戦場では、いつも僕よりずっと輝いていた。

そんな劣等感や、浅はかな夢への後悔。
夕暮れになると、僕はいつも宿営地の遠くに広がる赤い空を見て
ぼんやりと、、その空に溶けて消えてしまいたいと思っていた。

情けないな、男なのに。



『 わたしはね、幸せの地図を持っているの。 だから・・・。

   あなたが迷った時は、私が導いてあげるよ。 』


僕が疲れていると、彼女はそう言って笑った。
気休めにもならない彼女の言葉に、いつも不思議と笑いがこぼれてしまう。
 
その地図を見たことは無いのだけど
心はその笑顔だけで、充分に癒された。

彼女の笑顔そのものが、たぶん幸せの地図なんだろうって
なんとなく思っていた。


明日の行軍は、おそらく・・・これまでで一番厳しい戦場になる。
ふたりとも、生き残れるのか?

でも、きっと、大丈夫。
だって、彼女は幸せの地図を持っているのだから。


~  ~  ~  ~  ~  ~


戦場は、想像以上の地獄だった。

自軍は、壊滅に近い状態で敗走を余儀なくされ
足を負傷して逃げ遅れた僕は、血まみれの足を引きずりながら
退く方向もわからず、戦場を彷徨っていた。


すると、歩き進むその遠く先に、ポツリと座り込む見慣れた姿が目に入った。








彼女だった。
彼女の、 ・・・死体だった。

ウソだろ? 彼女は死ぬはずがないのに。
死ぬ理由も、無いのに。

しかし、血沼に沈んだ彼女の折れた剣は
彼女を死に追いやった壮絶な戦闘を物語っていた。

その彼女の手は、剣の代わりに小さな紙切れを握りしめていた。

彼女の、手書きの地図・・・?
ふたりの故郷の村に、赤く大きなマルが描かれている。


『 あなたが迷った時は、私が導いてあげる。 』 


そうか。 これが、彼女の 幸せの地図 ・・・。

この僕の浅はかな立身出世の夢に付き合わされながら彼女は
いつか戻る故郷での、小さな幸せを見ていたんだ。


僕は・・・。 僕は、なにもわかっていなかった。






僕は、負傷した足から流れる血を人差し指ですくい
その血で、彼女の描いた大きなマルをなぞってみた。


なあ、神さま。
今度は、ボクが彼女を導く番なんだよ。


僕は、地沼に転がる彼女の剣を拾い上げ
自らの胸に突き立てた。


折れた剣は、期待以上の乱雑さでボクの心臓を壊してくれた。
この激しい痛みでも、僕の罪を贖うには全く足りないのだけど・・・








遠のく意識の中で
ボクは 幸せの地図 に最期の言葉を語りかけた。


『 彼女を、必ずそこに連れて行くよ 』



     ☆彡 お時間あったら、過去日誌もご一読プリーズ (^_-)-☆
いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる