目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2019-10-06 12:35:17.0 2019-10-06 12:51:20.0テーマ:フレンド募集

 『 デス・ワイフ 』 について

ここで、Ver.5で新たに登場する新職業『 デス・ワイフ 』について追加情報です。


デス・ワイフは、もともとDQXで薄かった後衛の職業を補う構想で設定されました。
回復・蘇生を扱うことができ、怒らせると割と強力な攻撃も繰り出します。

デス・ワイフの大きな特徴は、天地雷鳴士の「げんま」のように
「 だんな 」を召喚し、自由に命令することが出来る点です。

また、「 げんま 」は一緒に戦う仲間でしたが、「 だんな 」は少し違う味付けで
デス・ワイフは「 だんな 」に対して攻撃をする事も可能で、特別な効果を得られます。


◆ ◆ とくぎ「 だんな責め 」の効果 ◆ ◆
・ デス・ワイフのMP回復
・「おたけび」と同じ効果 ※周囲をひるませる
・ タイプが③④の場合、「だんな」のテンションが2段階アップ
  ※だんなタイプについては後述


では、デス・ワイフを もっと理解するために、彼女たちの日常を少し覗いてみましょう。











   ★ ★ ★ 自宅 ★ ★ ★


『 おかあさんっ!  なんか、今朝起きたら
 カレンダーに 赤いマルがついてるんだけどっ、あれナニ??』

『 ああ、それは お父さんの誕生日よ。
  アイツ、10日前なのに誰も触れないから、自分で書いたんだわ。 』

『 きもッ! ・・・消しておく? 』


『 ダメよ、カレンダーが破れたら大変。 見なければいいのよ。 』













   ■ ■ ■ 井戸端会議 ■ ■ ■


『 って、コトがあったのよ。 自分でマルしやがってw 』

『 うわ、うざッ! 死刑だな、それw
   でも、本当に 何もしてあげないの? 』

『 つけあがるからな。。。 』

『 でも、たまに何か与えといた方が、イザという時に言う事聞くわよ。 』

『 う~ん。それもあるみたいだけど。
  ウチの家系は【 ダンナは 生かさず殺さず派 】だからなッ! 』

『 うふふ、タフね~♡ 』













   ▲ ▲ ▲ デス・ワイフ 能力まとめ ▲ ▲ ▲


★ 装備可能防具: デスワイフ専用 ※しまむらにて購入可能
★ 装備可能武器: 包丁 素手
★ 召喚可能 だんなタイプ:
①  高収入型   堅い守りでパーティが安定しますが、刺激に欠けます。
②  放蕩型    火遊びが好きな有閑デスワイフ向け。攻撃力はあるが、常に補助が必要。
③  ドM型    どんな命令にも従順な万能タイプで、成長すると家事も覚えます。
           打たれ強く、デスワイフの盾としても活躍しそうです。
④ カソトク型  ③の強化タイプ。 股間に強力な武器を装備しています。


新職業『 デス・ワイフ 』いかがでしたでしょうか?


女性プレイヤーからの支持はもちろん、
日常飼い慣らされている男性プレイヤーからも熱い注目を浴びそうですね。



  ♡ ♡ ♡ ♡ イベントのお知らせ ♡ ♡ ♡ ♡

    家族から誕生日を無視され、はや10年。
  そんなかわいそうなカソトクの誕生日を祝うプレイべ

       『 カソトク誕生会 』
 10月19日(土)23:00~ 鯖33 プクレット村

       ぜひご参加くださいね!





    ☆彡 お時間あったら、過去日誌もご一読プリーズ (^_-)-☆
    ☆彡 イベント詳細は、過去日誌にて!
いいね! 61 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる