目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2019-10-20 08:16:55.0 2019-10-20 23:06:31.0テーマ:フレンド募集

第2回カソトク誕生会 レポート

10月19日 深夜。

カソトク誕生会なる、怪しいイベントが強行されました。
リアルで祝ってもらえない誕生日を、ネット民に祝ってもらおうという、とてつもなく厚かましいこの企画。

参加者は、ご覧の通り全員カソトクに整形し、パンツ一丁というセクシィな姿という不思議な世界。 変態神・ゲッツさんの姿も見えたような!?


しかし・・・

下ネタ禁止という鉄壁のルールと
周到に準備された4つのコンテンツにより

進行アシスタント、きぬちゃんの不在というトラブルに遭遇しながらも

清らかに、そして予想以上に盛り上がったのでした!





① カソトク クイズ  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

クイズは、一般常識や教養など不要な、全てカソトクのプライベートに関するもの。
はっきり言って、勘が全てなのですが、「カソトクの心は大きい」など比較的察しやすい内容が多く、難易度は低めでした。

〇×式のクイズで最終的に勝ち残った勝者は2名。

アシスタント・きぬちゃんの逃走というアクシデントと、ちょっと酔っていたことも有り

お二方には ■00,000Gずつ差し上げてしまいました。
この心優しき勇者2名は、賞金と引き換えに要らない庭具とウンコを私にくれました。

とんでもない赤字でしたよ、チェッ!





② 生朗読『 オツベルと象 』 ※写真無し   ★ ★ ★ ★ ★


宮沢賢治の名作「オツベルと象」を、キー打ちの苦手なカソトクが生の白チャで朗読するという、チャレンジングな企画。

場所はチョッピ荒野で、朗読中はバザックスさんの襲撃により死者が出るなど
阿鼻叫喚の朗読となりました。

参加はサブキャラでLvが低い事を見越して設定したこの場所は
予想通りサバイバル要素が機能した模様です。

少しスパイシーに味付けされてはいたものの、懐かしい名作の朗読に
参加者の全員が感動の涙を流していました。



③ ディオール女王謁見  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ドM体質であるカソトクの運命(さだめ)により
DQXの誇るドS女王ディオール様に、ノーアポで謁見を強行しました。

王家の前で女王に土下座し忠誠を誓う、カソトク団。

一部、王女にセクハラする者や、メルー公に求愛する者など、不適切な行動も見受けられましたが
ディオール女王様は、我々の忠義を高く評価してくださったと信じております。






④  ハッピーバースデイ・カントク・ダウン

いよいよ日付も変わるころ合いとなり
城の展望台に移動して、カソトク誕生日のお祝いをして頂きました。

そしてまたもや・・・

バースデイソングを歌うはずのヤシュー将軍が不在というアクシデントにより
「ハッピーバースデイ・トゥー・ミー」を自ら独唱するという、苦行の展開に。

場所を移動するごとに参加者が欠けてゆき、
何気に小じんまりとしたアットホームな雰囲気の中

要求したら、兄弟たちは花火なんかも上げて下さって

とても嬉しかったです、はい。





最後は、お馴染みの女王様の登場により

大好きな女王さまに
大好きな土下座をぶちかまして

満足して会を終える事が出来ました!
めでたし、めでたし!


ご参加頂いたみなさま
そして進行協力頂いた きぬちゃん・ジョジョちゃん
看板サポートのエディ (今回も・・)


本当に、ありがとうございました!




   ☆彡 お時間あったら 過去日誌もご一読プリーズ (^_-)-☆
   ☆彡 次回は来年のバレンタインデーかホワイトデーを予定してます
   ☆彡 参加者様も日誌を書いてるかもなので
      「カントク」「カソトク」で日誌検索してみてくださいね
      イベ中の写真は、参加者さんの方が秀逸です!
      いまのところ・・・
       ・りんれいまる さん
       ・エディ さん
       ・セオドラさん
       ・マナ さん
       ・さとせん さん
      がアップしてくれてます! サンクス!
いいね! 53 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる