目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2020-03-23 01:59:45.0 テーマ:フレンド募集

恐怖のキャラ弁当

☆ ハートフル・ファミリー・ドラマ ☆
   『 ママとのんちゃん 』
  第一話:恐怖のキャラ弁当



「 ねえ、ママン。 わたしのお弁当、どうしていつも梅干し一つしか乗ってないの?
  お友達のは、毎日メニューが変わるし。 か、かわいいし・・・。  」

『 ママ、先月まで男だったから、日の丸でも精いっぱいなの、ごめんね。
  出来るとしたら、梅干しを並べてお星様を描くくらいよ。 』

「 のん、キャラ弁が食べてみたいな・・・。 」

『 のんちゃん・・・。 』


ネギと一緒に指も刻んでしまうほど不器用なママントクに
キャラ弁を作る技術など、あろうはずもなかった。
しかし、父子家庭で育ったママントクには、
娘の気持ちも、痛いほど良くわかる。


静かに目を閉じ大きく深呼吸をすると、ママントクは優しく娘に語り掛けた。


『 ねえ、のんちゃん。 明日、ママの初めてのキャラ弁、食べてくれるかな? 』


「 ま、ママン!? 」











ママントクは、のんの目を見ながら、笑顔で頷いた。


『 じゃあ、さっそく準備よ。
  のんちゃん、これから言う食材を買ってきてくれるかな? 』

「うん、うん! 」


ママントクは、クックパッドADの食材リストを読み上げた。


 ①ミートボール   ×2
 ②エリンギ茸(大) ×1
 ③おいなりさんの皮 ×1


「 他には?? 」


『 そうね、焼き海苔を1枚かな?
  うん、これできっと大丈夫よ。 』


ママントクからお金を受け取ると、のんは嬉しそうに家を飛び出していった。










  ★~~~~~ 翌 朝 ~~~~~~★


『 のんちゃん。 はい、どうぞっ♡ 』


ママントクの手には、かわいくラッピングされたお弁当が乗っていた。


「 ありがとう! ママ、大好き♡ 」

『 んま! のんちゃんったら♪ 』

「 学校で、お友達に、思いっきり自慢しちゃうんだからっ! 」


『 えっ!? 待って! のんちゃ・・・・・。 』


ママントクの言葉も聞かず、のんこは学校に向かって駆け出していった。













 ★~~~~~ 夕 方 ~~~~~~★


帰宅したのん の表情は、まるで魔族のように暗く冷たかった。


「 ねえ、ママン。 あのお弁当のキャラについて、説明して。 」


『 ん? わかり辛かったかしら?

  アレは、ガネーシャ・エビルよ。 』


「 えッ!? 」


『 ほら、のんちゃん、ドラクエが好きだから。 』

「 やだわたし、てっきり・・・。 」

『 え? てっきり・・・? 』

「 あ、ううん、なんでもないっ! 」


耳まで顔を赤くしたのんこは、逃げるようにして2階に駆け上がっていった。


『 まあ、のんちゃんったら、ヘンな子ね・・・。 』














実は。


友達から ” 下ネタ弁当 ” とからかわれ、
結局のんは、ガネーシャ弁当を食べずに持ち帰ってきていた。

弁当に浮かぶガネーシャを見つめながら、
のんはひとり静かに悩んでいた。


 ~ ママンはなぜ、スライムやドラキーといったメジャーでかわいいキャラでなはなく
   めっちゃマイナーでキモい、ガネーシャエビルを選んだのだろう? ~


そして、弁当に描かれたガネーシャには 目も牙も無いというのに
ママンは本当に象を表現したかったのか?


しかし、考えれば考えるほど食欲が失せるデザインであることだけは
のんが頷ける、確かな事実であった。




   ☆彡 お時間あったら、過去日誌もご一読プリーズ (・ω・)ノ
   ☆彡 ガネーシャ弁当の次は、エンタシスマン弁当らしいっす
   ☆彡 ママントクのガネーシャ・強は、現在お休み中です
   ☆彡 カソトクの風邪症状は新型じゃなくって花粉症デビューだったらしいっす
いいね! 41 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる