目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

トキメキナース

カントコ

[カントコ]

キャラID
: LM586-013
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

カントコの冒険日誌

2021-05-03 07:27:47.0 テーマ:釣りじまん

釣りビンゴ

今朝、夢を見ました。

ボクは、かつて通った小学校の校舎の廊下を走っていた。そして何故か、急にトイレに入り、小タイムの態勢に入る。股間のあたりがヒュッ!っとなったところで目が覚めました。少しパンツを濡らした程度でセーフでしたけど、危ないところでしたよ、フゥ。


せっかく起きたので(どこが?)、何気に日課になっている釣りビンゴを済まそうと思いました。

昨日、上級釣場の2匹をクリアし、いま残っているのは

初級:5匹
中級:1匹

自分的なルールは、上級→中級→初級の順で釣ること。結果は変わらないし、実に考え無しの作業的にと取り組めるから。
考えると、熱くなって怒りに飲まれやすくなってしまうからな。


ちなみに、竿は、

闇の釣り竿改:上級
炎の釣り竿 :初級・中級
巨大な釣り竿:リアル

と、これもスピード重視で使い分けています。


んで、
ルールからすれば、中級のカサゴを釣ってから初級に移るはずなのですが、、、、、これ、たった1匹のカサゴが絶対に釣れないパターンのヤツだよね?っと、素直に思った。逆に、初級にすれば、少なくとも3種は釣れるから、休日の1日の始まりを、嫌な思いで汚すコトは無くなる。

迷いました。でも、典型的日本人のボクは、中級を選択しました。


一発で、カサゴが連れました!!!!!


まさに、奇跡!
目覚ましじゃんけんで勝つくらい、嬉し~い!

その後の初級は、結局、最低限の3種しか釣れなかったのだけど、この喜びを皆さんに分けてあげたくって、日誌を書きました。

気分が良いし、せっかくのゴールデンボー・・ウィークだから、久々にインしようかな? なんて思ってます。



                  カソトク
いいね! 48 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる