目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

庭師見習い

つつじ

[つつじ]

キャラID
: ET889-792
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つつじの冒険日誌

2023-08-06 14:38:18.0 2023-08-06 14:54:36.0テーマ:モーモンバザー

汗と涙の結晶 @3100ゴールド 売り切れです

じゅれっとうるわし5917-4番地

うえことえるこで結晶化してるやつです

うえこの結晶を風水学的観点で見ると
消去法で水属性となるでしょう。

水属性のアイテムの力は、
仕事運、金運、そして恋愛運の上昇です。、
方位は北で方角の持っている色は水色や黒。。

黒悪い気や邪気を流して愛情と性をつかさどりますが、水の気が強いので冷えやすい特徴があるので
暖色系の暖かい色のものをおくとよきよきですり

ピンク・アイボリー・緑などがおすすめです。
なのでこの結晶を買って秋っぽい服を着て
マップの比較的北側でパル錬金やると
おそらく相方ができます。。。 はい次に、えるこの結晶について話をしたいのですが
万物にはそれぞれ属性というものが宿っており?
火、土、金、水、木
と言ったように5つの属性に大きく分けれて、
まぁうちもそしてちょうど種族が
5つ?に分けられてるんですね??

それである程度、、分けると
オーガ→ 火(体赤いし
ドワーフ→土か金(どちらかというと金?
ウェディ→水(あなたはここが定位置
エルフ→木(なんとなく??

までは良かったんですが
・・・・プクリポってこれ何??笑

消去法でいくと「土」?
なんですけど全然ピンと来ないんですね?これ。。。

ってなって原点にさかのぼると
確かプクリポさんて「花の民」と呼ばれてて
設定的にはたぶん木属性??

や、でもそうなってくると、、
エルフが土にならないと辻褄が合わない??
やー。。、違う気がしてきて。。。。

世界の均衡が崩れてましたね


そんな崩れたままの世界線で
2ヶ月くらい考えてたんですね。。,




そこで登場したのが人間という種族!!、

これがまた、どこに入れても。。。


まぁ、、、なんとかなる感じなので

土に入ってもらう。。。と


するとなんということでしょう、。、

種族が6つになってしまいました。。

これは大変だ。。。

というか竜族もいるから7個か??
(竜族はなんとなく火っぽいよね


というかそもそも5つのものを
5つに当てはめるとかじゃなくて。。

5つのものを、それぞれの属性として分類してあげることが大事??

なのでもし仮にアストルティアの種族が

イカ、タコ、ヒラメ、ホタテ、マグロ
の5種族だったとして
まぁ全部水属性でも構わないんじゃないかな
ということですね。。。

目的地はちゃんとした方がいいですね何事も さて話を戻しますが。

えるこの結晶は木属性で。、。

というか汗と涙の結晶自体が、、、、

もうすでに水属性っぽくないですか???

そう思いませんか?(めんどくさくなってきた




つまり、、、秋っぽい服を着て

北側にポジショニングして

うちで買った汗と涙の結晶でパル錬金をすると

相方ができます!!


..........5000個あるんで


全部使うと5000人相方ができます。。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる