目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

庭師見習い

つつじ

[つつじ]

キャラID
: ET889-792
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

つつじのオープンハウス

2023-08-16 03:19:56.0 2023-09-10 09:34:39.0テーマ:オープンハウス告知

タイトル
リンドブルムより。。
スケジュール
  • 公開終了日
  • 2023-09-14 23:59:59.0
住所 ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区 5917丁目 4番地
移動機能の設定 あり
カテゴリー おしゃれ系
セールスポイント
みなさんこんにちわ。。

サブから失礼します

さざんかと申しましたよ。。。

今回急遽家を作って発表することになりました。

みなさんFF9ってご存知です??

もうだいぶ昔のゲームなんですけども。。

私もすごく好きだったもので。。

おねぇちゃんがやってるのをよくみてました。。 かくいう私は大体Disc3くらいで

別のことがやりたくなってしまい

全クリしたことがないんですが
(好きって言って大丈夫??



すごいキャラというか世界観が好き?

が近いのかな。。。

その中でも工業国家のリンドブルムが好きで

たぶんこれが影響で

スチームパンク系統に寄せたドレアとかが

好きだったりします。。
まぁ家に関して特に書くこともないので
(がんばって?

スチームパンクというものについて

たらたらと書いていきましょうかね。。

でも間違ってるかもしれないのでご容赦願います。



まずは言葉の分解から始めてみたいと思います

この「スチームパンク」というのは

「スチーム」と「パンク」からなる言葉で


「スチーム」は蒸気ですね。。。?たぶん


して「パンク」というのは

膨らんでだものが穴があくとかの意味?
(自転車のタイヤとかのパンク?

なので。。。もう少し厳密にいうとバースト?

みたいな意味合いなんですかね??



つまり「蒸気」が「爆発」みたいな。。






、、、ただの事故みたいなフレーズですが

この爆発の意味合いは「人口爆発?」

とかの意味合いに近いのかな??

つまり急増というか急発展するような。、

そんな世界線なんですかね???





まぁ調べた結果全然違ったんですが、、

ちょっと調べた結果。。

そもそも「パンク」というものが

音楽のパンクロックから来ているらしく

このパンクロックというのは

何を意味してるかというと

昔々ビートルズが

ロックンロールというのを流行させて、

ロックがビジネスとして成立するようになり

世界中に蔓延ったんですってね?

まぁそんなことになると。。

お金が先行するような雰囲気だけで

ごまかすようなが音楽が溢れかえると。。。

そんなマシュマロロックンロール達に

「これが本当のロックンロールだぜぇ!!」

と?提唱した人がパンクロックというジャンルを

作ったっぽいんですね。。



私もあまり音楽のジャンルはわからないんですが

愛とか平和とかを伝えたい→ロック

自分の奥側の気持ちを伝えてる→パンクロック

という解釈をしてます。。 んでここから話が戻りますが

この意味合いのパンクから

派生してるらしいんですってね。。

もともとこのスチームパンクのルーツを辿ると


サイバーパンクというものにたどり着くらしく。。

これはSF(サイエンスファンタジー)のジャンルで。。
まぁSFというのが色々出回って

どこかの偉い人が「これが本当のSFだぜえぇ!!」

とか言ってサイバーパンクというのができたらしい。(サイエンスどこいった?)

そこから。。〇〇パンクというのが

出てくるようになってきました。。


〇〇に入るのは「ガジェット」というらしく。。

利器?なんですかね??

まぁなんでも入るそうです。。

ちょっとびっくりしたのは

レインパンクなるものとかもあるらしいので

もうなんでもありだと思います。。

たとえばですが

空気の力を根っこにしたSFみたいなものは

たぶんエアーパンクと言います。。
(ほんとにパンクしてるみたいですね。

自転車の力を使ったSFみたいなものは

自転車パンクと言います。。
(本当にパンクしてるみたいですね。。

他にも財政パンクとか、臓器バンクとか、、

あとやっぱり日本でなじみのあるのは

いまの若者たちに大人気の

アンパンク、しょくパンク、カレーパンクですね

まぁほんとに色々あるそうです。

、、、知らんけど(雑になってまいりました




結論として

スチームパンクとは、SFのジャンルの1つで

とある人がサイバーパンクというものを提唱し

そこの分家でなんとなく「パンク」を受け継いで

スチームパンクと命名してる感じでしたね。。。



結構ざっくりなんですかね??

茶色系統の色を身にまとい

無駄にゼンマイみたいなのつけてるのを

スチームパンクと人は呼びます。。。

というか私はそう定義してます。。




それでざっくりスチームパンクなるドレアを

作って友達に見せたら

「んーそれは、クロックパンクというやつだね」

と言われて、もうよくわからないです。


でもクロックパンクは

スチームパンクの子供らしいです


ほんともぅわからないです。

そんなおうちです
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる