目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

キラーマシン2命!

ジャガノート

[ジャガノート]

キャラID
: VY097-097
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジャガノートの冒険日誌

2015-05-05 20:25:37.0 テーマ:仲間モンスターじまん

私の仲間モンスター考察 その1

皆さんこんばんは
このゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか
私は、せっせと仕事をしながら仲間モンスター達の今後に
思いを巡らせておりました

その1
スキルポイント

仲間モンスターは50レベルの時点で69P貰えます
転生をする度に、
5回目までは+10P
6回目以降は+5Pされます
現在のバージョンでは、7回転生出来ますので+60Pです

また、仲間モンスターのなつき度を200まであげると
転生回数に関係なく、+5P貰えます

つまり、「転生を7回したなつき度200かつ50レベル」
の仲間モンスターは134P貰えます

ここまでは今日現在の仕様 ここからは私の推測(と妄想)

おそらく、将来的に転生は10回まで出来る様になると思われる
Pの増加量に変わりが無ければ、10回転生した場合75P貰えます
これは確実そう

なつき度も200なんていう中途半端な数字で終わらないと思われる
「100増える毎に+5Pされる」というルールで
なつき度上限が…
300の場合 +10P
500の場合 +20P
1000(!)の場合 +45P

つまり、転生10回目かつなつき度300だと154P貰えます

154Pをスキルに振り分けると
40 32 32 25 25 または
40 32 32 32 18 だと綺麗に振り分ける事が出来ます

転生10回目かつなつき度500だと164P貰え、
40 40 4032 12 だと綺麗に振り分ける事が出来ます

転生10回目かつなつき度1000だと189P貰えますが、
これは綺麗に振り分ける事が出来なさそうです

以上の事から、
「将来は転生は10回まで、なつき度は300か500が上限」
というのが、私の推測です。

そうなんです
私、仕事中にこんな事ばかり考えてるんです
でもゴールデンウイークくらいいいよね

という訳でその2は未定
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる