新特技、新スキルのシステムが発表されたので自分なりに考えを
まとめるためにも考察してみました。
技やスキルについての詳細については公式を参照してね。
まずは、かくとう
追加されるのはしんくうは
範囲風属性の技ですね。
残念ですがこの特技については、あまり使われないと思ってます。
理由としては現状かくとうスキルをメインにしている人はみたことはなく
コロシアムで使用されている以外には活躍を聞いたことはないです。
(今回のスキルは強いのが多いのでコロシアム実装はしばらくあとなんじゃないかなー、もしくは実装できないか)
あと考えられるのは、攻撃UPのスキルがほか武器と比べて大幅に上なくらいですかね。100くらいのUPでも武器が強いでしょうが。
だけど否定するだけなのもあれなので、一つ使い道を考えてみました。
もし、これが真やいばのように初期CT0でサイクロンのように固定ダメならば
相手によっては開幕KOが可能です。
つまり、結晶作るのにはもってこいの特技になるのかも?
ほとんど妄想ですけどね
思ったより書き込んでしまったので、今回は片手剣でおわりです。
追加されるスキルは
不死鳥天舞 単体相手に4回攻撃を行い、かいしん率アップと、
1ヒット目にHP回復です。
これははやぶさ斬りと非常に相性がいいですね。
CT時間にもよりますが会心率UP効果を維持できれば、片手剣の大幅火力UPです。
また、はやぶさ、超はやぶさ自体も強化されるので、メイン火力全体が
底上げされますね。
片手剣を装備できるのは戦士、魔法戦士、バトマスですが
戦士ならば真やいばや盾と合わせ防御を固めながらの攻撃が、
魔法戦士は補助のイメージが強いですが、FBの後に不死鳥天舞→超はやぶさとつなげればかなりのダメージが期待できそうです。
そしてバトマスですが、自己バイキ、自己会心UPができるようになり、
単体での火力はかなり高くなるでしょうね。
自分はライトニング2刀を使用していますが、これにグランドクロスで
雷弱体を入れるととんでもない火力になります。
現在のキラーマジンガでもはやぶさで合計2000越えを連発するのに・・
新コインボスのSキラーマシンはこいつでボコボコにできますね^^
・・・予想があたれば