一日サボってしまいましたが続きです。
ハンマーに追加されるのは
デビルクラッシュ 相手が「物質系」「悪魔系」なら、大ダメージを与えます
ドラムクラッシュの対象に悪魔が追加されたCT技ですね。
基本的にハンマーを攻撃手段として使うことが多いバトマス用って感じですね。
現在、ハンマーのドラムクラッシュは宝珠と合わせ魔人で活躍していますが、このスキルも同じような運用になるでしょうね。
問題としては宝珠効果がついたドラムクラッシュの威力を上回れるのか
または、宝珠が実装されるのかといった点ですね。
公式のSSが悪魔系のモンスに対して500程度のダメージ(バイキ無し)だったので、試しにLv5ドラムクラッシュ、攻撃587バイキ属性無しでツイントーチに試したところ500程度のダメージで同等のダメージとなりました。
恐らくは宝珠効果のついたドラムクラッシュと同等の威力でしょうね。
つまり、この特技はテンションがのりドラムでは1999止まりになってしまう時に使用するのがベストだと思います。
また、ハンマーは重さも重要なのでもしかしたらスキルに重さ+もあるのかもしれませんね。
お次は短剣の新とくぎ
オネロスハント! 「休み」状態の相手に、大ダメージを与えます
タナトスの休みVERですね。
休みですが恐らく✖印がでる状態なら効くのではと考えています。
クモノ、ボケでも有効かな?
短剣は相手が毒のときは非常に高いダメージを出せるのですが
その分、テンション乗ったときはすぐに1999となり大幅にテンションをあげる踊りの必殺とは相性が良いとは言えませんでした。
しかし、この特技ならば高いダメージが期待できそうです。
(もし、休みが入らない相手でもSHT時なら1999は超えると思うので
素で打つのもありかもしれません)
また、盗賊のサプライ、お宝ハンターとも相性がいいのも利点ですね。
現在、悪霊強回しでは短剣が主流ですが、これと踊り必殺が重なれば
おたけびが入りやすいアトラスは即効で落とせるかもですね。