以前、武器180スキルについて書いてましたが
全部書く前に飽きてしまったので、職業は簡潔にいっきに書いてみます
戦士 ロストブレイク
現状必要なボスはいないが今後必要になる可能性大
必要になったらふればいい程度
僧侶 ベホマ
ないよりあったほうがいいですw
速度しだいですね現状ベホイムで全回復のパターンが多いので
魔法使い ぶきみな閃光
戦い方と特技がマッチしています。
入る率にもよりますが、パラ魔構成でパラ僧侶が何もしなくとも
ぶきみが入るようになるのは強いかな
武道家 行雲流水
強そうに見えて実はそうでもないと思ってます。
SHTとCT技やったあと何やるかですが、少し固めの的だと
タイガーで1800程度、氷結で1500程度になると思います。
恐らくCTが長いでしょうし、武の現状を救うほどではないでしょう
これみて武とツメを切る決心までしてしまいました。
盗賊 テンション轟奪拳
使いどころになやみます。
相手がテンション上げないと使えませんし、テンションガンガンあげる敵は
危険なので極竜やGFで即消しとなるので、どちらかというと会心率UPがメインだと思いますが、武器との相性はそこまで良いとは思えません。
旅芸人 超ハッスルダンス
ハッスルの上位なので回復はすごくするでしょう。
ピンチの時にかかると嬉しいですが、CT回復技なので使いどころを見誤らないように、巨商装備で全体全回復レベルかもね
バトルマスター 灼熱とうこん討ち
ミラブ→プラズマ→灼熱とうこん射ち→全身全霊
必殺ないときでも2段階以上で全霊打てれば強いです。
ミラブかかれば3段階、プラズマととうこん時にかかればSHT
ミラブは50%でテンションUPなのでこのコンボはかなり強いです
灼熱ということは炎属性か?
パラディン 不動のかまえ
パラをよくやる身としては強いと思いますが、ふっとびにくくなる
なので吹っ飛ばされるときはあります。
あくまで保険でしょう。現状ファラ、アイギス大防御と堅陣でなんとか
なることが多いです。
守備2段階とズシ更新が同時にできるのは魅力ですが、発動速度が気になります。
魔法戦士 クロックチャージ
10秒短縮ですが、アイコン付いてるので効果は継続なのでしょう
地味だが確実に強い、しかし、地味なので強くても他の職業の派手さに
埋もれてしまうかも。
魔法戦士にはあと一つ何かが足りない気がします
長くなったので後編につづく