バトル・ルネッサンスについての告知があり
1月18日から開催ということがわかりました。
その中で時間制限、道具使用禁止、同一職業縛りについては
難易度「超強い」でやらないといけないんだとか
一番厄介そうなのは同一職業縛りですね。
フレと組めばなんでもいけそうですが、
あえてサポでやる場合についても考えてみました。
(でもたぶんフレとやる)
戦士
回復はアイテムになってしまいますが、その分、真やいばや
チャージが4枚になるので驚異です。プラズマからの全霊とか・・
アイテムを気にせず使うなら楽でしょう。
僧侶
なんといっても死なない!これに尽きるでしょう。
時間制限が無い場合、どうしてもクリアできなかったらこれで
いけるでしょう。
長時間先頭によるMP切れがちょっと不安。
魔法
立ち上がりが遅いので一度崩れると、まずいです。
サポでやるには向いてないでしょう。
武道家
最近不遇ですが、めいそうがあるので自己回復
そこそこの火力、GF等の小ワザ・・・・
良く言えばバランスがいい、悪く言えば器用貧乏そんな感じです。
あと、サポを雇うのが面倒かも・・
盗賊
スタン技が多いのでスタンが通る相手なら、楽でしょう。
ただ、回復技は少ないので基本アイテム回復でしょう。
旅芸人
巨匠ハッスルでだいたいなんとかなる。そんな感じ
ビートでバイキ、ザオラルもある、火力もそれなり。
恐らくフレ同士で行くなら有力候補のひとつになるでしょう。
サポも比較的集まるので、まずはこれでトライでしょうか
パラ
硬いですが・・・、恐らくサポ集めるの大変なので
同じ鎧なら戦士でいいです。
レン
ケルベロス等でダメージとダメ増大、あんこくのきりでデバフ
ザオラルもベホイムもある。(必殺でバイシも・・)
ある程度早さも期待できると思うので良い構成ですが、
レンサポはあまり見ないのが難点。
魔法戦士
有用な回復なし・・・、杖で蘇生はできますが・・・
最近不遇な職で今回も活躍の場はなさそうです。
スパスタ
肉入りならBDしてムチで大体いけますが、サポなので厳しいかも
一応ベホイミやみとれはあるのでやれるといえばやれるのか?
バトマス
作戦バッチリでミラブを使います。全員ミラブ状態なら
もう止まらないでしょう。プラズマ→テンション全霊4!
ミラブ切れたらアイテムでw
賢者
回復力があり、攻撃もできるという職なので当然4人でも
なんなくこなしてしまうでしょう。零や180スキルも強いので
勝率が高くそこそこ早いとおもいます。
ただ相手に闇耐性あるときついかも
まも
回復無しなので、アイテムだよりです。
サポも週替わり等でまもでおちたままという人が多いので
ウォークライ無し等がごろごろだと思うので、オススメはできないです。
どうぐ
何かとバランスがいいですが、回復がメディカルかアイテムになります。
ただ、全体回復が雫でなくとも良い場面が出てくるので
他のアイテム必須職よりは節約できるでしょう。
踊り子
毒が入ってしまえば火力はすごい、バトと同じくララバイ状態なら無双です。(一撃でなければ・・・)蘇り節もあるので、起死回生の1手がありえます。
占い
サポだとできません!
たぶん、サポでやるなら自分は旅、速度求めるならバトでやると思います。