目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

ふか

[ふか]

キャラID
: IS427-536
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふかの冒険日誌

2014-03-08 19:05:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

転生コンプ\(^o^)/

新装備買ったら次の日誌書くとか言っておきながらネタができたのでカキコカキコ・・・
2.1の新転生4種コンプして参りましたので張り付けときますよー
本当は香水なしで出してやったぜと自慢したかったんだけど、中の人は人間だし楽な方に流れていくんですw

紫(?)色の方が転生元のこんぶ大将さん。

緑色の方が転生モンスターとろろ将軍さんです。



・・・ぱっとみ分かりにくいw
でも2.1から転生モンスターが出現すると集中線がでたりとか光ったりとかしてくれるので、見逃しは少なくなったんじゃないかなと思います
1.5までの転生も1.5内でコンプしてたのですが、とくにシールド兄貴なんか転生元との区別がつかないのなんのw
それが改善されたあたり素敵アプデでした


雑談は置いておいて次じゃー ブラックマンティスの転生、ゼブラマンティスさんです

この方はドロップアイテムが・・・げほんげほん
今後に期待しましょう(笑)



どろにんぎょうの転生、マッドレインボーさん

さっきのブラックマンティスもしかり、転生元のどろにんぎょうは見逃していけるのでさくさく転生探しできますです。
転生元どろにんぎょうが痛恨持ちだったり、マッドレインボーさんはイオグランデとか地味に強い技を使ってきてなかなかあなどれない相手でした。

ドロップアイテムは何と嬉しい理性のリング。普通に狙おうとすると業者の巣窟であるグレン東のあそこで走り回る必要が出てきて・・・あそこにはいきたくなかったので運営GJデス





最後はこいつ オーガキングの転生、しごくのドアボーイさん

一言つけるなら・・・強い

まず転生元のオーガキングが堅いわ攻撃強いわで乱獲するのが非常に厳しいw
その中でドアボーイが出てくると2体を同時に相手にしなきゃいけないので、並大抵のサポじゃ勝てそうにないです。
下手したら人間4人でもきついレベル
攻略法としては、まず転生元オーガキングには雄叫びが有効なので2匹同時にいてきついとなったら使ってみるといいかも。
あと両方ともクモノも有効です。
1回休みが欲しいときは積極的に使ってみるとよさげ

ドアボーイさんは通常攻撃もさることながら痛恨持ちで僧侶サポにいっぱい葉っぱを使ったのは今となってはいい思い出です。



今バージョンの転生報告は以上!

最後に付け加えておくならば・・・
こう考えてる人いません?

「ドアボーイが力の指輪落とすならボストロ行かなくてよくなるんじゃ!?」

はい、そうはいかなそうです
ドアボーイをツメで狩ろうとすると、まず転生元のオーガキングを乱獲するのに超労力がかかる上にドアボーイがでたらこいつのために5分は最低でも使います。
もうやってられんすねw
小ビンを多量保持してて奇跡の香水がいっぱい余ってるって人以外には、ドアボーイで力の指輪やるのはお勧めしません



じゃ、ばいにー
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる