目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻魔ネコ

アリスリデル

[アリスリデル]

キャラID
: ZN651-953
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 94

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アリスリデルの冒険日誌

2015-05-29 02:28:07.0 2015-05-29 02:31:51.0テーマ:その他

逆境のミラブもろば


先日ミラクルもろばが「弱体」と言われる修正を受けましたが
実はこの修正によりある宝珠を意図的に発動させることができるようになりました


修正というのは

右手反動ダメージ計算→ミラクルブースト回復発動→左手反動ダメージ計算→ミラクルブースト回復発動

というふうに処理されるようになりました

ミラブもろば中でも反動ダメージによって倒れてしまうという修正で
弱体修正ととられていますが

じつはこの計算 反動ダメージが先に計算されるようになったので
一瞬だけでも瀕死になったという判定がでます


そして宝珠にこのようなものがあります
「逆境のみかわしアップ(瀕死時15%で20秒間みかわし30%上昇)」

つまり逆境宝珠を装備していると
ミラブ中に1回もろばをつかう度に15%の確率でみかわし率上昇が発生します




自らを瀕死に追い込むことで敵の攻撃を回避するだなんてバトマスらしい戦いですね

ただこの逆境のみかわしという宝珠は自動発動で20秒もみかわし率が30%もあがるという
かなり強力なチート性能ですが現状では過小評価されておりつけてない人が多く 
ミラブもろばで発動するなんて気づかない人が多いのではないでしょうか



ちなみに忍耐のMP回復というダメージを受けたときにMP回復が発生する宝珠がありますが
わたしは忍耐のMP回復を装備していないので
こちらが発動するかはしりません

この一瞬瀕死判定というのはひっさつや絆証とかはどうなるんでしょうね?



オマケ  左からLサイズMサイズSサイズの人間です
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる