目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の申し子

あさと

[あさと]

キャラID
: VN175-287
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あさとの冒険日誌

2019-06-05 21:01:24.0 テーマ:コロシアム

コロシアム初参加!公式も

こないだ、あかコとアーサ~先生と
はじめてコロ(練習)やった!
だいぶ前にあかコとやったことあったけど
わすれちった。

<VSあーさー編>

あーさー(どうぐ)VS俺(戦士)
始まったら、HPがいきなり
1000台になってびっくりした。
パドレか!っていう

で対戦始まったら
なんかいきなりラリホーしてきて
俺いきなり寝てwww

(ああああ寝たああ)

寝てる間にあーさーが壁に隠れて
バイキルトバイキルトして
あとなんかブーメランで遠隔攻撃されて
状態異常かかったりなんだりして
ほとんど寝てた気がするが負けておわたー

そのあとあかコが天地でタイマンして
やっぱ負けてたけど、
先生が「げんま厄介だ…」っていってた

そのあと「二人がかりで来い!」ゆわれて
(二人で行けるんだね知らんかった)
二人がかりで行ったら勝った!

さすがにバルバル入れて3対1だし
げんま寝ないしあーさーでも難しいだろう

「なんか教えてください!」って言ったら
「短剣もった奴に気をつけろ」って言ってた

そのあと先生は「もう教えることは何もねえ…」って
落ちて行った ↑授業が終わって先生と別れのシーン。

最後に敬礼したかったけどもってなくて
ベリーダンスしてたら
先生が「上官侮辱罪で現行犯逮捕!」って言ったw


<公式初参加!編>

そんで、次の日くらいにあかコと
公式バトル(オートマッチングで4対4で対戦するやつ)
いってみた。

いきなり寝るのはいかんなーと思って、
耐性がそろってる方の
占い師で行ってみた。

二人で組んでたら同じチームなるかな?と思って

エントリー
→マッチングしない
分かれて別々でエントリしよう
→別々にマッチした!

と思ったら

同じチームや相手チームに
Sなんとかって人ばっかり…!
俺はてっきりCランクはCランクと
マッチするのかとおもってたー

とりあえず挨拶して
始まって
(Sなんとかって強い人じゃん!
 こわいーこわいよぉおお)

とりあえず力のわたぼうしたけど誰か風切りしてて
(ああっかぶった!)
弓ポン…(ああっかぶった!)

すぐには皆出て行かないで強化してる感じなので
そのまま待ってて
皆が出るのに合わせて出てったら
武闘家?みたいな人が氷結らんげきしてきて
一発で死んだ!
(うわあああん)

すぐスタート地点で生き返ることを選んで
また出て行ったけど
攻撃タロットいれようとしたらなんか壁?にひっかかって
行けなかったり
うろうろしてる間にまた氷結らんげきで
死んだり
わけわかんないうちに終わった…

でもなぜか勝ってた
(!?やったー)

そのあと3戦くらいしたけど全部負けたー><

もう何がなんだかわかんねーし
なんか名前のわかんない人が追っかけてくるうぅと
思って逃げたらさらに追っかけてきて
(何だようわあああん)と思ってたら
マホカンタしてきた。

…味方だった…


名前の出てない人は味方なのか。
※ていうか敵と味方の区別も
 ついてなかったのか俺…

3戦くらいしたあとに、なぜか喉が
両脇が痛くて泣く寸前みたいになってて
(うそだろ…俺いま泣きそうなのか…!?)
ってびっくりした。
パニックのうちに何回もぶっ殺されるからな。

というわけで初心者涙目の回でした。
次はコロシアムの占い師の立ち回りを調べて
もっと準備してから行くぞー><

マッチング、相手チームが全員Sなんとかで
自チームがSなんとか+C一人(俺)っていう
パターン多くて申し訳ないお

でも他にもBとかAとかあるよねランクって
初心者は少数なんかなー
次はもうちょっと動けるといいな
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる