目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれママさん

みるく

[みるく]

キャラID
: ZJ099-415
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 踊り子
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みるくの冒険日誌

2018-09-24 15:42:23.0 テーマ:ハウジング

【かわいい系スタジオ】studio MARBLE 1号館.


スタジオハウジングの宣伝失礼致します!


かわいい女のコのためのかわいいスタジオ
studio【MARBLE】1号館がリニューアルしました!
(2号館現在建築中)

ドレスアップ撮影のお供に使って頂けると幸いです♪
※使用報告などは特に必要ございません。

-----------------------

オルフェア住宅村 マッシュ8086-4

Twitter: #スタジオMARBLE

-----------------------

【リニューアルしたMARBLE】
住宅の中に⑥種類、庭に③種類と全部で⑨種類のセットを用意しております。

<1F>
・各々はピンクベースという共通のコンセプトでありながら
 全て雰囲気の違うものに仕上げました

①ふわふわ夢かわエリア
→原宿系のロリポップで夢かわいいエリア

②お花のガーリーエリア
→ブルーストライプメインのガーリーなエリア

③バラのプリンセスエリア
→薔薇とゴールドを基調としたお姫様なエリア

④お菓子の国エリア
→まるでお菓子の国に飛び込んだようなファンシーなエリア


<2F>
⑤ポップなキッズエリア
→海外のこども部屋のようなポップなエリア

⑥オトナなゴシックエリア
→黒×パープルを基調としたオトナでゴジックなエリア


<庭>
①フラワーガーデンセット
→花と光のガーデン

②季節セット
→現在はハロウィンの季節背景が2種類


【MARBLEで撮る際のオススメテクニック】
・画面の明るさ設定を「6」に設定し(PC版のみ)、更にカメラモードを
「インスタント」に設定すると非常にふわふわした可愛い写真が撮影できます!
あくまで主人公はキャラクターなので被写体をなるべく大きく、セットはほんの背景程度に撮影してもらえると嬉しいです。


【撮影時のおねがい】
・触ると変化する家具を沢山使用しておりますのでご注意ください。
誤って変化させてしまった場合はご報告頂くか、調べるから元に戻していただけると非常に助かります。


【MARBLEについて…余談】

ちょうど1年前の私はこんなことを考えていました。

「可愛い系のドレスアップを作っても撮影する場所がほとんどない」

ないなら、作ればいいんじゃない?
でも当時の私にはハウジングをする知識も経験もなく。

頭の中ではイメージはどんどん溢れてくるのに
それをハウジングとして形にする技術が私にはありませんでした。

そんな時私を助けてくれたのがフレンドのトウキさんです。

こんな風にしたい!この家具を使ってほしい!
さまざまな要望とやり直しをお願いして、初代MARBLEは生まれました。



それから1年。
新しい家具がたくさん増え、スタジオハウジングも沢山増えました。

私の中では「MARBLEをリニューアルしたい」という思いと、そして「今度は自分で脳内のイメージをきちんと形にしたい」という思いが芽生えていました。


初代MARBLEを作ってくれたトウキさんは、ハウジングほぼ初心者の私の背中を押してくれ、更には色んなテクニックを教えてくれて…。


そして何とか自分の力でスタジオハウジングを完成させることが出来ました。
もちろんトウキさんがベースを作っていてくれたからこそです。



ハウジング、めちゃくちゃ楽しいです。
こんなに"楽しい"ということを教えてくれて、私ならできると言ってくれて感謝しかない。

きゅん、本当にありがとう!


いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる