スキルラインが職業別になる。賛否両論あるが職業がデスマスター以降、延々と職が増え続けるのであれば致し方ないと思う。1万ポイントとか振り分けたけたくないし。すでに4000ちょいだっけか?
この変更に合わせて武器も職業もバランスよくなって多様化されたらいいですね。
ハイエンドは致し方ないにしても、お気に入りの愛着ある武器や職業の出番がないというのは悲しい。現在武器は火力信仰で大剣の時代ですもんね。
単発大ダメージでいくか細かく刻むかという選択肢や、スピードと射程距離、命中率、みかわし率、武器会心率、ガード率、カウンター率といった組み合わせで武器の個性が確立されたらなと期待します。盾ももうちょい個性強いほうが。バージョン5当初は3.5スキルラインだからちからの盾とか廃スキルになりそう。
技術者さん、がんばってーw