目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

陰衆の頭領補佐

まさおう

[まさおう]

キャラID
: GQ198-160
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まさおうの冒険日誌

2023-03-12 00:04:05.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

スコルⅣがんばったけど・・・

ひさびさにバトル系のめりこんだけど、スコルⅣ勝てそうで勝てないや。
DQTVで討伐者少ないと聞いたが募集も少ないね。エンドコンテンツやる人自体が少ないのかもしれないね。

試しにやって無理と思うパターンを私なりに挙げてみた。
①後だしで攻撃したのに熱波くらった
②ザオトーンの切り替わりですぐ全滅
③地面の雷で大して変なことしてないのに死んだ

こんな感じでしょうか。

①Ⅲのスコルのときはツメがメインだったからそこまでではなかったけど、Ⅳはムチじゃないと火力足りないから仕方ないね。AIコマンド数えれるひと尊敬するよ。

②今は踊りがよみがえり節でうまく回復するってのがセオリーですね。Ⅲでは雫使ってたけど今は使いずらい。んで雷をリンク先とリンク元両方踏んでると1000ほど減る。まもがうまく立ち回らないと3個踏んでThe End。雷の境目にいると両方あたるんだよね、あれ。ひどい時はザオトーンって出た瞬間雷がボンってなってすぐ隣に出てまたすぐボンって日もあったw。私的にはまもは雷踏んでるとき、やいばしたほうがいいと思う。

③これも②と同じで3つ踏んでいるケースが多い。災禍とか毒風の後にベホマラーで満タンなってないとき頓死するケースが多いみたい。最近教えてもらったがスコルの災禍はなるべく2人で受けないと、災禍受けた人のところにたまたま雷来ると災禍1000+雷500+500で死ねるらしい。

Ⅲのときは歩き熱波とか不条理な技が多かったが、逆に歩き熱波とかはほとんど見かけないな。修正したのかな。そのかわりW破軍が多いw。

聖守護者4シリーズ大半は断罪の指輪を強化したら倒せますよ的な感じと見た。庶民は指輪が出来るまで無理しないほうがいいかもしれん。

※現在断罪で種族+5%まで上げれます。テンション悶絶が結構その名の通り悶絶しそうなほどダメ上がりますよ。



いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる