週課をぶっちするとたまに謎の爽快感があるなぁ
、、、基本は損してるんだけどね?
どうも、いいんちょです。
最近仕事がたて込んでて辛いです。
試練の門
大昔は試練の門は、経験値もいっぱい稼げて、お金も貯まる美味しいコンテンツだったけど今は何となく微妙なのかな?
経験値なら他にも稼げるコンテンツがいっぱいあるし、
お金はまぁ、確かにそこそこ稼げるけるとは思うけど、ver5か6に入ってる人からすれば、キラマラの成果と比較するとコスパ悪すぎる感ある。
ver2クリア止まりのサブキャラは、キラマラもやってないし、効率よく稼げるモブがいないし、15分かからないので、隔週で1元気玉中に2回やるかんじで消化してるんだけど、、、
でも、メインキャラは元気玉もったいないか?ということに今更気づく。
ver3以降追加分もやろうとすると、地味に時間がかかる上に微妙に5分くらい元気玉時間が余る
あと、キノコが地味にきつい。
眠らせられる職と、ガーディアンだと異様に難易度下がるし、天地でもまぁ楽だけど、それ以外だと結構しんどい、特に回復や蘇生がサポ任せの戦闘職ほど辛い。
1人死んだままになると長引くこともあるし、でも、そのわりに、稼ぎが良いわけでもない。
フィールド最近はエンペラーレグホンとやらが人気らしいけど、取り合になるような狩場だとめんどいので、場所すら把握してない。
でも、そのおかげか、ダークトロルが空いてるので、ここで十分かなーって感じではある。
メタル迷宮券もいっぱいあるし、メタキンメダルいっぱいあるからレベル上げに困ることはそうそうないはず、、、。
それらに比べたら、試練門で稼げる経験値なんて大した量じゃないよね。
むしろ、元気玉のほうが足りない。
結局、経験値もお金も試練の門よりお手軽に稼げる手段があるし、お金はともかく、経験値を稼ぐことを考えると、試練の門に元気玉はもったいないか?という最近の悩み。
ver2の途中でいったんフェードアウトして、ver4終盤で復帰して、その後あまり人と関わらず休止と復帰を繰り返してたから、ほとんど脳がver2のままなのよなぁ。