いただきます。いいんちょです。

無事パッパがアストルティアナイトに輝いて満足です。
ラキに勝てるか心配してたんだけど、かなりの大差で一位でしたね。
というか、正直ほんまか?運営さん票数操作してない?と思わなくもないw
とはいえ、優勝おめでとうだよ。お父さん。
さて、ver7.1をクリアしたらポルテのグルめぐりなるコンテンツが解禁されました。
ユーライザと違って棒立ちのキャラを撮影するだけの思い出アルバム圧迫コンテンツではないようで、ポルテの食レポと、笑顔でご飯を食べる女の子を見られるのはちょっと良さげ。
そして、報酬のしぐさが超かわいい。
さて、どうやらver7.1以降、ポルテとラキはエテーネ村で共同生活を送っているようです。

表札にはポルテ・ラキと二人の名前があるんだけど、マップの名前はポルテの家になってた。
ラキは居候でそのうち自分の世界に帰るのかな?
ラキによると、ポルテは村人と積極的に交流してて、さいほうとか料理を教わってるらしい。
が、腕前はイマイチの模様。
まぁ、ラキははっきりどれもヘタと評価してるのだが・・・

だが、待ってほしい
これってもしかして、ポルテ作のラキのぬいぐるみなのでは?
だとしたらさー
ぬいぐるみをちゃんと丸っこく作れるのって凄くない?
縫い目の荒さで下手さを演出してるのかもしれないけど、本当に下手な人はぺちゃんこになるんだぜソースはわい。
ちゃんと立体的に縫えてる時点でポルテは結構才能あるんじゃなかろうか?
全然関係ないんだけど、久々にエテーネ村を歩き回って、そういやこんな人いたなーって感じで

この方、シュキエルさん。
この、天使よりも天使らしい名前のひと、見た目は竜族っぽいけど、魔族だったっけ?
結構キーキャラっぽかったのに、あんま出番ないような・・・なんかあったっけ?
正直登場の仕方のせいで、イルーシャとキャラが微妙に被ってるんだよねぇ。
慰霊碑を彫ったのこの子だったよね、芸術家というよりは、職人なのかもしれないけど。
教会の奥の部屋にいるせいで、そうそう見かける機会もないからなぁ。
今後出番あるといいな。