目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生と死をつなぐ者

ソロル

[ソロル]

キャラID
: BS161-532
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソロルの冒険日誌

2021-12-01 18:00:10.0 2021-12-16 12:34:49.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【前編】☆インタビュー ウィズ ガスパール★【プレイベ宣伝】



『ようこそ【ビストロ ガスパール】へ──』




【“ビスガス”とは?】
イベント参加者であるお客から
注文を受け、コックがその場で
料理を作り、完成した料理をGと取引する
“ライブクッキング”をメインに
コックやウェイトレス、他のお客さん達との
雑談を楽しむレストラン風プレイヤーイベント。

《主催者》にして《店長》にして
《料理人》であるガスパール氏によって2015年に開店し、
独自の世界観への没入感やスタッフのトークにより
密かに評判を博し、2020年に実質的に閉店した今も
常連客や元スタッフの間で根強い人気を誇る。


今回、12月12日に開催される予定の
閉店1周年記念イベントに先行し、
店主ガスパール氏へのインタビューを行いました。





11月某日_ビストロ ガスパール店内



ソ:本日はお時間を頂けて光栄です。
普段はコスプレ系おしゃれ活動の
記事を書いております
soror*sororでございます♪
本日はわたくしが今一番注目しているプレイベ、
【ビストロ ガスパール】の主催者であり、
《同胞にして戦友》であるガスパール様に、
来る開店6周年にして、閉店6周年の(←?)
12/12の周年イベントの宣伝にあたって
今回取材記事風日誌を
書かせていただくことになりました。

ガ:閉店は“1周年”ね!

ソ:さっそく誤字ですわね!※

※開店6周年にして閉店1周年と言いたかったらしい

ガ:(笑)

ソ:いやぁん(笑)
おもしろいので戒めに
日誌にも残しておきましょう
“パツタ”の事といい、※
お恥ずかしいところばかり
ガスパール様にはお見せしていますね(笑)

※soror*sororが初来店時に
 公開チャットでかました誤字

ガ:割と誤字りますね(笑)

ソ:持ち味です(笑)
重ね重ねお恥ずかしながら
わたくし、直近に行われた二回しか
直接イベントに伺ったことのない
いわゆる“ビスガスにわか”ではございますが、
僭越ながら今回日誌を書かせていただくにあたり、
過去のガスパール様のビスガス日誌もいくつか
拝見させていただきました。

ガ:熱心な記者さんで安心しました
僕も暇ではないんでね(?)

ソ:(笑) 経営理念である
「出来立て料理に思い出を」を
初めとしたガスパール様の試みには
大変感銘を受けた所存です。


ガ:そうですね、今でも大事に思っています
開店当初は“レストラン”自体が
業界には無かったものですから、
こういった形で開店していることに
ある種のプライドがありますね。
会話まで含めてのレストラン(イベ)ですね。

ソ:お伺いさせていただいた二回とも、
たいへんご盛況な中、
スタッフ様がたのお気遣いで
とても心地よい時間だと感じたものです。
差しつかえなければ、
スタッフであるフレンド様方との
“ビスガスのスタッフ”としての
馴れ初めのようなものを
お伺いしても宜しいかしら?

ガ:まずは対応させていただいたナトルちゃん。
彼女とはもう3年くらいの付き合いになるかな。
お客さんとして何度か来てもらった所を
スカウトしたんだったかなぁ。
ほら、理知的でかわいらしいでしょう?
優雅なレストランのウェイトレスに相応しい…

ソ:何度かお声掛けしていただきましたし、
印象に残っておりますわ
3年…長いようで短いような、
そんな年月のお付き合いですのね
なんと仰いますか、スタッフの方の中でも
場慣れしていらっしゃるように
見えたのもの納得ですね。

ガ:ほぼ休みなく働いてくれてるしね。
彼女に勝るスタッフはいないでしょう。

ソ:ガスパール様にここまで
お褒めいただけている…!
とても熱心な方なのですね!

ガ:これまで十人以上はスタッフの
入れ替わりがあったけど
仕事としても、友人としても、
とてもよくしてもらっています。

ソ:ガスパール様の人徳あっての
ものなのでしょうね。
皆様とても楽しんでらしているように
見えましてよ。

ガ:(人徳の下りに対して)それは
自信ないかなぁ(笑)
最近はほぼ常連ばっかりなので(笑)

ソ:わたくしが初めて来店した時も
びっくりしていらっしゃいましたね…

ガ:僕のフレです、って裏で言ってました。

ソ:(笑)「誰!?」ってなっちゃいましたか!

ガ:本当に、なんならやっと来てくれた!
くらいの気持ちでしたよ僕は(?)

ソ:何分プレイベ慣れしていなくて(笑)
そんなわたくしでもとても
楽しめましたから、ビスガスは本当に
おもしろい試みだと思いますわ!

ガ:プレイベ勢じゃない方に
来てもらえる喜び…
今となってはニッチな客層ですがね──

<続>
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる