目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生と死をつなぐ者

ソロル

[ソロル]

キャラID
: BS161-532
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソロルの冒険日誌

2021-12-03 18:00:45.0 2021-12-15 11:17:05.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【後編】☆インタビュー ウィズ ガスパール★【プレイベ宣伝】



※この日誌は続き物です!※
同タイトルの前中編を先に
お読みになることをおすすめします





【Interview with Gaspard】






ソ:──満を持しての復活となりましたが
そうですわね…
わたくしが初めて来店した
前々回の時などでは、
オーダーが追い付かないほどの
大盛況でしたが、
その時のお気持ちはいかがでしたか?



ガ:やめてほしかったですね(笑)
一人でそんなに作れるかい! っていう(笑)

ソ:(笑)

ガ:最終的にコック仲間のギンガを
呼び出してなんとか対応しました。
あいつはスタッフじゃなくて
ナトルちゃんの旅の仲間です。

ソ:頼もしい助っ人さんでしたわね(笑)

ガ:いやほんとに。ライバル店の奴だけど、
そこそこ仲良しです。

ソ:理想的な関係ですわね!

ガ:気楽でいいですね。
うちはもう最前線を退いた店ですから、
常連を中心にわいわいできれば満足かな。

ソ:お客様が増えても
コックはそうそう増やせませんし、
やはり難しい面もあったのですね…

ガ:遥か昔コックは最大4人いました。

ソ:ベテランの料理職人を
その数揃えるのも、
なかなか難易度が高いですわねぇ。

ガ:それもありますし、
単純に僕が人付き合い苦手なんですよね。
僕が嫌にならないメンバーだけの店なので。
それが一番のネックです(笑)

ソ:プレイベのジレンマですね(笑)

ガ:本当に!!
いろいろあった6年でしたのよ…
3周年でメモリアル同人誌を出したり。

ソ:(すごい)

ガ:それはまぁ楽しい過去の栄光でした。

ソ:年月もさることながら、
とても輝かしい日々でしたのね。


ガ:“ビストロ ガスパール”っていうのが
レストランの名前ではなく、
プロジェクト全体の名前って気持ちで
やってきました。
本も出すし、脱出ゲームもやるし、
小説も書いたし。

ソ:(すごい)

ガ:このレストランで起きる全ての事柄が
“ビストロ ガスパール”です。
…そう、この取材も!

ソ:(笑) プレイベとしては
非常に展開の規模が大きいものですね。
先程おっしゃっていたことも踏まえまして、
これからのビスガスの活動予定などの
方針はありますか?

ガ:やー、全くの未定なんですよね。
もしかしたら閉店2周年に
なるかもしれない、
もしかしたら再開店するかもしれない。
12/12までには決めないとなぁ(笑)

ソ:1人のお客として、
楽しみにさせていただきますわね!

ガ:なお今年は「閉店したまま開店する」
をテーマに、
エイプリルフール(嘘開店)やら
パラレルワールド(なら閉店してない)やら
ハロウィン(死した店も還ってくる)やら
そういう方法で開店してました。

ソ:閉店期間中もいろいろと
試していらっしゃいましたよね。

ガ:RP的には(キャラクターとしての)
ガスパは知らない事かもしれませんね。
ハロウィンだけは知ってる。

ソ:修行期間中…でしたものね!

ガ:そうなのです!(笑)
















ソ:──これからも細々と関わらせて
いただければ光栄ですわ。

ガ:こちらこそ心強い記者さんで嬉しいです。

ソ:ありがとうございます♪
さて、そろそろお時間と
文字数のこともありますし、
記事の締めに読者の方々や
スタッフの皆さま、
12/12に来店するお客さま方に
《伝言》などございましたら、
個々にでも大雑把にでも構いませんので、
何かお伝えしたい言葉はございますかしら?


ガ:まぁ言わずもがなではありますが

 「つ い て こ れ る な ら
    つ い て き て」

           ──以上です

ガ:(13文字芸)
ソ:(メッサージュ!)
ガ:(とか言うから!(笑))
ソ:(笑)





ガ:楽しいインタビューでした…

ソ:こちらこそです♪
  本日は本当に楽しい時間を
  ありがとうございました!

ガ:こちらこそありがとうございました。







ミステリアス(?)なシェフや、

話し好きなスタッフによる

憩いの時間を過ごせるレストラン、


【ビストロ ガスパール】


閉店一周年記念の開店は、

“12月12日”!


詳細はガスパール氏の

近日公開される(かもしれない)

プレイベ告知をご覧ください!


ビスガス で検索検索ゥ♪


1時間にも及ぶインタビューのお時間を

設けてくださったガスパール様に、

ここで今一度感謝の言葉を重ねて

今度こそ締めとさせていただきます。


本当にありがとうございました!

これからも影ながら応援していますわ♪
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる