目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生と死をつなぐ者

ソロル

[ソロル]

キャラID
: BS161-532
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ソロルの冒険日誌

2024-05-19 14:44:47.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第4.5回サンホラ集会お疲れさまでした~♪


昨晩プレイヤーイベントサンホラ集会番外編、

【Soror's Acoustic Night】を開催いたしました♪

ご来場くださったサンホラーさん方、ダンケシェーン!


今回は交流会の場としてより

テーマイベントとしての面が大きく、

だいぶ試験的な内容となりましたが、

お楽しみいただけていれば幸いです…!


主催のソロル自身がまだまだプレイベ慣れ

していないこともあり、

終始ぐだぐだな進行となったのは

いやぁ…「おもはゆいです…」

ラグジュアリー(笑)


せっかくなのでこの日誌では、

今イベントの裏話的なことをお話し

していきたいと思います!




《ディナー企画、調理担当》

☆ガスパール氏


【Revo's Acoustic Night】をモチーフに

すると決めて、真っ先に思い浮かんだのが、

サンホラネタ仕込みのコース料理でした。

元ネタのメニュー名がどれもぶっ飛んでて(褒言葉め)

たいへん面白かったので、これは外せないなとw

今でもアコナイのコースメニューについては

調べたらでてくるはずなので、

是非とも見てみてほしいな!ほんと笑うw


メニューの内容は全てガスぴに丸投げするという

けっこうな無茶振りだったのに、

アコナイコース料理の雰囲気をドラテンの料理に

うまくこじつけてくれたセンスに脱帽ッ!!


プレイベの先輩としてもみっっっちり監修して

いただいたこともあり、ゲストというよりは

合同イベント的な感じでした!

ここまで付き合ってくれてメチャセンキュー!!




《パフォーマンススペシャルサンクス》

☆まどかさん&せいさん


何を隠そうイベント後半での

サンホラの歌パフォーマンスは、

SHKホールを作った時からやりたかった

筆頭でもありました。


…という事の始まり…

日誌フレだったまどかさん等の

『うたかた』のイベントで、

初めてライブパフォーマンスを観て、

いたく感銘を受けたことが

きっかけでありました…!

初めての歌パフォをするにあたり、

急な相談に乗っていただいて、

改めてどうもありがとうございました!




《舞台照明担当》

☆ソロルの姉


普段からなにかと分身芸をしていましたが、

今回は中の人自身が分身してました!!!


嘘です★


照明や家具の移動で表現するライブを

以前からしてみたかったという野望が

あったのですが、

今回の「恋は果てまで止まらない」の様な

アップテンポの曲ではどうにも

手が回らなかったので、

リアル姉を呼び出して裏方をお手伝いして

もらってたりしました~。

なんだか妙に挙動不審だったのは

その辺の事情もありましたのん!

頭の上がらない相手が

どーんどん増えていくぜぇ…。


ちなみに↓動画の後半を一部参考にしました
https://www.youtube.com/watch?v=G6aV235eNmI


本当は告知でちらっとお見せした写真のように、

子役担当とかも後ろで

わちゃわちゃさせたかったけど…

さすがにそこまで行くと劇団の域だをん!

でもいつか近いものをそのうち

やってみたいなぁと企んではいます…!

今回の日誌では長ったらしくなりそうなので、

その辺はいずれ機会があれば語れたらなと…



《参詣せり》

☆サンホラ集会にお越しのローラン達へ


今回はロンのモチ、前回や

そのまた古き刻の時代より、

ご参加してくださった皆々様、


ご来場ありがとうございました♪


これからもサンホラ集会では様々な

試みを続けていこうと思っております!

また何時か、廻り会う地平線の何処かで

再びお会いできる日を楽しみにしてます♪



    《栄光あれ!》



いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる