目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

命!デス。

ふうま

[ふうま]

キャラID
: CL955-092
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふうまの冒険日誌

2020-08-27 18:14:59.0 2020-08-27 20:19:36.0テーマ:モンスター・ボス討伐

嘘だと思って試してみてください。嘘なので。

こんにちは、ライガー耐える系踊り子です。

身かわすことだってpsの内ですよね。





実は、4人でpt組んでエンドに挑むのはあんまり得意じゃないのもあったりし、今までずっと避けてきた称号の中のダークキング4に、ソロで挑んできました。
いやめちゃめちゃ雑魚かったです。















僕が。


ですがザキを駆使することにより、何とかやつの息の根を止めることができました。これで世界も平和です。
今まで夜しか眠れなかった皆さん、これからは安心してお昼も寝られることでしょう。おやすみなさい。



pt組まないと称号を獲得できない時代は終わりました。
世はまさに、ソロサポ時代!

倒し方のコツなどを皆様に少しでも伝授できたらなと思い、今日はこの日誌を書いてます。

まずは構成です!




















ウェディ人間人間エルフ













続いて倒すコツは…
前日の夜、きちんと夜寝ておくことです!
コンディションはやっぱり大事なので、僕みたいにどんな日誌を書こうかと、夜中の3時まで迷走してから寝ましょう。

これで皆様が一度は経験したであろう、「あーやべー。。もうすぐ会社(学校)だ…それなのに書きたい日誌が書けない。。こんなんで作業に集中できるわけがない!くそ!もういっそキャラデリしてやる!」
といった悩みも無くなり、朝は快調です!お昼は食欲旺盛です!トイレもモリモリできます!






次に必要な準備は、他の常闇会員メンバーである、メイヴとレグナードを味方につけましょう。

ですが、実はこれだけでは勝てません。

ここで極秘の裏技を教えます。

少しややこしい手順になります。










まずは自分のキャラクターの名前を「ほりいゆうじ」に変えます。別に名前変更が嫌だったらいいです。変えなくても。



次に、楽園・Q485前で皆さんも習得済みであろう「なみのり」を呪文の欄から使います。まだ使えるほど上達していなければ別にいいです。使わなくても。


その後、即座に旅のゲートだかなんだか知らないけど中に入り、戦闘が始まったあとすぐに、スタートボタンを押し、「↑↑↓↓←→←→×○」と入力します。いいです別に。めんどくさかったら。








このテクニックを用いての戦闘結果を写真に収めてきました!ご査収ください!

















































自僧「よし、このターンで自分に聖女をかければ全員ワンパンは免れるな。あとは回復だが、カカロンもベホマラーしてくれるだろうし」

カカロン「フバーハ!w」

自僧「…。まあまあしゃーない。おっと!一人死んでしまった。今はテンペ中で離れられないからカカロンのザオに任せよう!」

カカロン「マヒャド!w」

自僧「…。むう、運が悪い。あ、しまった!僕含め3人も床ペロに!ちゃんと働けお前ら!でも僕にはまだこの天使の守りがある!そしてカカロンは解放状態!まだ舞える!!」

カカロン「あ、自分定時なんで帰りますw」















はい!<これで皆もモテモテ講座>いかがでしたでしょうか。

こんなくだらない内容なので皆さんここまで飛ばされていることかと思いますが、この日誌を開いてくれてありがとうございます!

それではそろそろ~…後払いの受講料の方をお願い致しますね(^_-)










毎度の如く言いますが本当に熱中症だけは気をつけてください。

無理な電気代節約よりも、エアコンを使い安定した体温調整を心かげましょう。

何度もエアコンのオンオフ繰り返すよりも、低すぎない温度でつけ続けた方が電気代は抑えられます。

また、ダルさを感じないよう、睡眠時などは扇風機の風を直接体に当てないようにしましょう。

それでは。









 余談

ダークキング4初討伐はホントです。思ってたよりあっさり倒せました!!
次はメイヴ。最後にレグナードにも挑戦する所存です。待ってろよ!!

あ、日誌フレ様募集してます(^-^)
コメントいただければ申請致します。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる