目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

さの

[さの]

キャラID
: CA420-787
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さのの冒険日誌

2021-11-08 09:49:52.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

魔戦でゴリラを倒したい

最近常闇とか聖守護者に挑む回数がどんどん増えてきてます。さのです。

確か初めてのハイエンドコンテンツとしてレグナードに連れて行ってもらった時には、常闇怖い::みたいな事を抜かしてた気がしますが、今となってはすっかり日課となってます。ダクキンとメイヴはⅢ、レグだけⅠでサポと回るのが自分の中では定番です。

さて今回は聖守護者のゴリラことガルドドンを狩りたい!って話です。
まだスコルパイドとガルドドン、バラシュナしか挑めてなくて、勝てたのはスコルパイドとガルドドンだけです。スコルパイドは基本に忠実な正統派、ガルドドンはパラ魔戦でもない限り死にゲーってイメージです。分散岩など不可避なやつを除いて魔戦以外が落ちるのは避けたいところですが、それはそれで。


話を戻すと、魔戦でゴリラを狩りたいなーって思ってます。賢者で狩るのも楽しいんですけど、ネックなのはアクセ類です。
こういう火力が大切なシーンの賢者って、魔力装備+智謀+闇ベルト+可能なら会心ダメージのガナンあたりがほぼ必須だと思うんです。私はここら辺全然ないんですが、明らかに火力足りてないんですよね。

僕は装備・アクセ類が弱い分立ち回りで補完するスタイル(そんな上手くないですが)なのですが、ゴリラの場合立ち回り+装備と要求してくるのでハードルが高いんですよね。しかも良いベルトを引くには戦神を回すor輝石の為にストーリをガッツリ進めるの2択しかないのも辛いところです。

じゃ魔戦ならスペック足りてるのか?というと…
なんとバイキ込でⅡ準必中にすら届いていませんでした。これ用に忠誠を1から理論値まで完成させたのにこれです。仕方なくwebの計算機を使って攻撃力を確かめました。

パワチャにして飯込みなら足りる事が判明しました。これならⅠであれば余裕を持ってやれそうです。問題はゴリラⅠ、今日と次はアプデの日なんですよね…
いける…かな??新武器出てからでも遅くは無いのかもしれないです。

その前に死神のピアス(特技ダメ)終わらせてきます。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる