目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

さの

[さの]

キャラID
: CA420-787
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さのの冒険日誌

2021-11-28 02:58:18.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

物理ができないなら魔法を撃てばいいじゃない

魔法も強くね?と試し撃ちに行く度に思ってるさのです。マリンスライムいつもごめんね。

さて今日は日課のゴリラ討伐と、チームの方とハゲ&ゴリラ討伐に行ってきました。どちらも強さはⅡです。ゴリラは無事討伐出来ましたが、ハゲは聖守護者の一味であることをここで知らしめてきました。

無論、最近の流行りは基本的に武闘家かまもの使い。ゴリラ、バラのように極端に相性が悪くない限り基本はアタッカーはあの人たちがやります。でも、さのはその辺の職業ノータッチなんですよね…。賢者でサブヒーラーとして参加しましたが、闇光耐性はかなり高いので討伐は叶いませんでした。

そこで思い出します。ハゲももともとは魔法接待ボスであること。炎と氷への耐性は高くないんですね。
使ってくれと言わんばかりに炎12氷8怪人8のここ専用みたいなベルトがあったので、最近育成した魔法にベルトをつけて突撃しました。
構成はいつもの自分+サポ2+モーモンです。今回は魔(自分)魔天地モーモンでした。 無事討伐(3勝2敗)。タイム平均は12分前後です。
基本的にリミットマグマの阻止に失敗すると、サポート仲間が歩かないようになるので(足場次第ですが孤立することもままありました)、うまく行くか全滅するかの2択って感じでした。

タイムにも結構余裕があったので3も後で挑戦してみます。
…のですが、ちょっと不可解な点が。
サポート仲間の魔法使い、全然魔力覚醒しないんですよね。かなり最初の方で超覚醒はするんですが、中盤以降全く覚醒しません。相手に毒も入っていて、マグマ動作中でもないです。どうして…?
魔力覚醒がほとんどミラクルゾーン引くかどうかみたいな感じになってたので、そこだけ謎のままでした。
それではこの辺で!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる