こんにちは~、さのです。
ガルドドン、適正職多すぎるぐらいなんでも行けるから良ボス説推してます(3からそうです)。
昨日は自分海のレ海デデで倒して来ました~
以前この構成でフレさんと行ったことありましたが、火力出せずに終了…となっていたので雪辱果たしてきました。
討伐写真? 忘れたよ。
(討伐ログのスクショはしました)
今後行く人のため、あと自戒のためにいくつかメモをしておきます。
デスについて
A、Bで役割をハッキリさせること。
火力が出せる方をAとして、速度を出せる(蘇生が早い)人をBとするなら(ギスギススタート)、
A→サクリ回し、デスサイズ連打、大呪詛
B→サクリ回し、ゴースト召喚、デスサイズ連打、大呪詛、基本の蘇生行動
…要するに、蘇生担当のデスを作り、そのデスがサクリコスト用の死霊召喚もしようねってことです。
デスサイズはだいたい威力1600前後で基本ドルモーアより強く、レボル込で簡単にカンストするレベルに強いので、これをメインにします。
なお、無属性攻撃なので獣特攻を優先させましょ。
獣特攻>闇特技(戦神闇)>攻撃力=攻撃魔力ですかね?
一応補足すると、この役割分担する場合A担当が棍でやるのはアリだと思います(Bも持つと蘇生速度が怖いかも…)。
海賊について
まず、何がなんでも壁!という認識を自分は捨てました。ただ、これだけだと説明不足です。
具体的に言うなら、「他の人を振り回す立ち位置でなければOK」ってことです。1番わかりやすいのが斜め後ろ抜けですね。
例えば
海
大大大
ゴリラ
デ レ(死)
デ
の立ち位置で、海がそこに居座ってタゲを引いたら、みんなで大きく移動しないといけません。
これはNG。しかも大抵ゴリラが中央寄りになります。
しかし、
海 大大大 ゴリラ
レ(死)
デ
デ
この配置なら、仮に海タゲを引いても、レン側に寄って死ねば蘇生が容易で、陣形もほぼ崩れません。
しかも、ゴリラが大きく移動しないので攻撃デスは攻撃を継続出来ますし、なんなら海が死んでも大砲を当てることに無理がないです。
こういう状況であれば、壁が成立しなくても被害は最小限で済み、壁を継続したいなら集中してからデス方向に下がれば一般的なタゲ下がりになります。
この横付けはいわゆる「さんかくたべプラン」の戦術をお借りしていますが、結局これが動きやすく、火力も安定して出せます。
課題としては、大きくゴリラが動き続けるために大砲置き直しとウルトラ設置を同時にし辛いことですが…それはゾンビ海賊なので仕方ないとも思います。
レンはやってないのでなにも語りません。エアプが語るのはよくない。
それではこの辺で~。