目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

剛獣掃滅の大英傑

さの

[さの]

キャラID
: CA420-787
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: どうぐ使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

さのの冒険日誌

2023-07-11 17:08:52.0 テーマ:その他

新装備を買いました&蘇生呪文談議

こんにちは。お久しぶりです。

サブキャラを育成することに夢中になっていた結果、またまたサーバー9に入れるようになっていたさのです。

さて、久しぶりにさの側に装備を新調しました。
その装備は…

ステラツイスター(呪文速度12攻撃失敗)
です。
またお前か!と言われそうな呪いの装備群のリーダーですね。

ここに来て呪速ブメとはまた…と言われそうですが、実は今ステラツイスターの呪速、めっちゃ安いんですよ。
ただ+3で速度12あるだけなら300万前後で買えます。
普通に考えたらありえないレベルですよね。

またこのブメは道具と賢者で使う予定ですが、ブメ道具でバチバチに殴ることなんでまず無いですし、賢者もとりあえず準必中+すごく大きく回復力が落ちるとかでもない限り採用できるレベルにツイスターがイカれてますね。

これで心置き無く、ブルームワンドとはお別れです。 ↑自分が1番可愛いと信じて疑わないプクリポ(♂)

さて話が変わりますが、ブーメラン握って賢者をする皆様、蘇生呪文って何を使ってますか?
自分は最近、専らザオリク賢者なのですが…

主に利点として、
・蘇生時のHPが高い(被ダメ減+やいばで回復なしでも耐えれる範囲の増加)
…ですかね?

メリットで見るとザオラルでよくね?となりそうなんですが、実はデメリットってそんなになくって、

①ザオラルの方が早い!
→確かにそうだけど、自分の装備(腕21ブメ12宝珠)だと、ザオラルとザオリクの違いは0.095秒
0.1秒以下だしそこまでか…?って体感でした(確かにちと遅いとは思いはします!)

②消費MPが重い!
→現サソリ、今後予想されるバラでもほぼ不思議なボレロが鉄板装備で、その場合MPは問題にならないと思うこと

…と個人的に明確なデメリットと呼べるのが実質0.1秒以下の遅延(しかも蘇生ってそんな回数ないはず)
だけなので、それならやいば受けできるチャンスを味方に与える方がいいかなーと思ったり…

皆さんは蘇生呪文どっち派ですか??
よかったら教えてください~

それではこの辺で!
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる