目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゴッドズーボー

フロージュ

[フロージュ]

キャラID
: KZ129-672
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フロージュの冒険日誌

2024-02-13 17:21:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バレ有 v5.4~5.5感想

昨日バージョン5クリアしました
殴り書きで感想を残しときます 後編

ネタヴァレり有 5.4
光のなんトカに来たぜ
久々の顔ぶれ(レベ限クエのみなSUN)
まさかメインストーリーに絡んでくるとは
諸君らガチで重要人物だったんだ
で、なんか女神復活には巡礼が要るらしい
その間まおゆうは筋トレしておくように
巡礼の途中で判明する復活儀式の詳細
待て待てそんなのって無いよ
思い出作りはマジに泣いた 冬はドラ泣き
邪悪な2Pが来た 敵か、味方か……?(ド敵でした)
神殿へ乗り込むぞ! ここであのBGM流れるのめっちゃよかったね
3グループに分かれ、近畿の矢作3人衆を暴力
その後ピエロに暴力 ついにこいつも退場か
ライバルも蹴落とした事だし、これで弊エルフが世界一の旅芸人ルフねぇ!!エールエルエルエル!!!!!
女神復活へ
ありがとうねイルーシャ
そしてド迫力のスーパームービー
…………え?
うそ……………………
あの子の頑張りは……?
絶望
次回「闇の根源」



5.5前編
我らが種族神様から神託を受け方針が定まる
エテーネで語り合う夜 やっと分かり合えたよな
そしてヒメア様の元へ
ついにお役目を果たされるのですね
ここエルフだけ専用台詞になってるみたい
フロージュはあなたと出会えて幸せでした
そういやこのゲーム、何かとキーアイテムが花やね
さあ vs大魔瘴期
兄がまた何かやってるっぽい
ユシュカと会いに来てその記憶を巡る
v1からv4の影の物語
明かされた兄の歩みは激重すぎて言葉を失う
妹とは違う方面で人ならざる者になっていった
事ある毎に「くっ……時間が……!」って言ってんの、コイツ肝心な時いつもこうやなとか思ってごめん
兄を助けたい
一緒に村へ帰りたいよ
兄を助けた
一緒に村へ帰ろう
ほっとしたのも束の間、邪悪2Pが来た
ユシュカ……



v5.5後編
声が聞こえる
クジラに乗って本拠地に乗り込むぜ! うおおおお
「俺を56せ」
やだね ボコりはすると思うけど
名前聞いたことあるような人らをボコシ×4
ユシュカと決闘してボコシ
どこからか少年の声 この声、もしかして……
やるしかない 魔剣を刺す
そして友の語らいの情景
当時よく分からなかった、あの像のポーズ……
ここのシーンだったのか…………

2Pも役目を終えついに異界滅神との戦い
正義を食らえ! ゴリッ
光の女神がとどめを……刺せませんでした
流石哲学者 機転効くよなこいつ
(女神はちょっと脳筋気味やんね)

「“協調”完全に理解したわ
光闇一体、お前らのそれより格上やで! ほな!」
愚弄すな貴様
ユシュカ、こいつボコそうぜ

これまでの旅が我々を助けてくれるのね
やるじゃねえか女神!!!
おめえはホントに世界の… 救世主かもな!!!!
最終決戦 皆の想いが新たな光となる
神話は終わり それぞれが明日を作るのだ

準備はいいですか? いきますよ!
皆でインする
ミ ナ デ イ ン ! ! !

今回もなんとかなりまして
皆で飲めや歌えや
パーティはなんぼあってもええですからね
皆と写真撮ったよ
モモンちゃんが意味深な事言う
信じていいのね? 部屋へ走る

光が見えたよ イルーシャ
おかえりなさい

fin



今回のv5、ここまでの冒険の一つの区切りというか
大きめの伏線は一通り回収されてて気持ちよかった
(後付けはそりゃあるんだろうけど)
過去vのキャラクターや設定などもしっかり活きてたし
ストーリーめちゃくちゃ面白かったです

ムービーですごい表情豊かになったフロージュさん等々
演出自体のクオリティアップもさることながら
ボイスも付いたから迫力も凄まじいね

バトルも脳筋ムーブじゃ負けそうなスリリングな調整になってて
状況に合わせた立ち回りが求められる歯応えある感じでした

ここまでの冒険にひとつの区切りが付いたのは
達成感もあるし寂しくもある
v6以降どうなっていくことやら
ドキドキ
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる