目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2016-06-02 23:31:14.0 テーマ:その他

キラキラポイントでオグリドホーン拾いの金策を試してみました

とあるフレンドさんから突然ゴールドが不足しているというメッセージが届いて、私自身全然ドラクエ10の金策が思いつかなくて、あのグレン付近で何気に拾えるオグリドホーンが道具鍛冶の素材としてバザーで5000Gぐらいの値段で取引されているのに最近驚いたので、そのフレンドさんにキラキラポイントでアイテム拾いを提案してみました。

その結果、
攻略本を確認しながらゆっくりオグリドホーンが拾える可能性のあるキラキラポイントを42箇所拾ったところでマップから他のキラキラポイントが全て消えてしまい、それ以上は拾うことが出来ませんでした。要した時間は30〜40分、拾えたオグリドホーンは4個、出現率10分の1以下、1回あたり20000Gの金策になると思うのですが

しかし
グレン領東はキラキラポイント同士が離れていて、べゴン渓谷やグレン領西のほうが効率良く拾えそうでしたし、攻略本にはビッグサボテンも一緒に狙って拾うみたいなことが書いてありましたし、1回の検証だけで判断できないところがありそうなので、もう一回挑戦してもう少し効率良く拾えるかどうか試してみたいと思います。
全然関係ないのですけど、
サーバー1の様子が楽しくてフレンドさんの畑に水撒いて回りながら、色々な様子を見るのが楽しいですね。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる