目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2016-07-14 23:23:20.0 テーマ:職人活動

道具鍛冶レベル37で虹のオーブの製作に挑戦してみたら全然ダメでした

今度のバージョンアップで釣り道具のルアーを
あの高価なメタルのかけらを使わずに製作できると聞いて
これは朗報だと思って、私も虹のオーブの製作に挑戦してみました。

幸い私の道具鍛冶レベルでもレシピを覚えることは出来たので、
製作に3回ほど挑戦したのですが、
残念ながら結果は失敗ばかりで素材を無駄にしてしまいました。

超ハンマーの星2というそれほど悪くない道具を使ったのですが、
みだれうちと火力上げを多用しても集中力が全然不足していて、
メーターが成功ゾーンに届かない感じでした。
これは私の道具鍛冶レベルの低さが問題なのかなと思ったのですが、

いま思えば、レベル35を過ぎてからは全然レベルが上がらず、
レベルが上がらないから集中力も増えない。
集中力が増えないから、1ランク上のレシピに挑戦できない
同じまたはそれ以下のランクのレシピしか製作できないから
周りの高レベルのプレイヤーさん達を羨ましく思ってしまい、
そして、
レベルの上がらない私はつまらなく感じるという悪循環にハマっていた
のではないかと思いました。

そこでレベルを上げるために元気玉と料理を使って
一気に道具鍛冶の経験値を稼げるどうか挑戦してみようと思いました。

商品をたくさん抱え込んでしまいそうなので
装備袋や倉庫の整理の準備が大変なのですが
モーモンバザーなんかにも初挑戦しながら商品を捌くのにも
挑戦してみたいです。

とりあえず
なんか新しくて楽しそうなことに挑戦が出来れば
このツマラナイという気持ちを払拭できるのではないかと
期待してコツコツ準備を進めたいと思います。



いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる