目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2017-01-05 23:05:27.0 2017-01-06 06:21:59.0テーマ:イベント

スライムレースで努力して獲得できる賞金の目安について

スライムレースは単純なのですが
レースの展開を読んで行動を決める駆け引きがあり
獲得できるゴールドが多いという魅力もあって
挑戦しても失うのは時間と参加権という気軽さで
賞金の自己ベスト更新を狙って熱中しそうです

しかし、1回当りのレース時間は長いし
3キャラ分しっかり賞金は稼ぎたいので
レース参加権を10回全部遊び切るのは厳しいので
目標や限度を決めて適度に効率良く楽しみたい
と思って、ちょっと考えてみました

とりあえず、努力の目安としては
チャンピオンシップを15戦完走することかな
と考えて、賞金の目安を計算してみました

まずはチャンピンシップで最低でも
2位を10回と、4位を5回、取ればいいので
チャンピンシップだけの賞金の目安は
9万×10回+7万×5回=125万

あとは、予選で全て1位を取れるのが理想で
予選だけの賞金は
2万+3万+4万+5万+6万×8回=62万
になるのですが、さすがにこれは厳しく

一方、予選をギリギリで通過したときの
予選だけの賞金は
0.8万×7回+2万+3万+4万+5万+6万
≒約26万になり

この理想とギリギリの予選の賞金の中間額は
44万になりますので




理想は
125万+62万=187万以上で

目標は
125万+44万=169万以上で

最低限でも
125万+26万=151万以上は努力する



という、適度にスライムレースで努力して
かつ必要以上に熱中しないような
私なりの賞金の自己ベスト額を考えて

その内容を冒険日誌に記して
自分の戒めにしようと思いました
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる