目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2017-02-03 01:15:46.0 2017-02-03 04:13:55.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ダークキング4、占い師でも討伐できました。ありがとうございます

戦闘自体はグタグタの恥ずかしい内容で
しかも一人で野良パーティに参加するという
寂しいものになってしましたが
とりあえずダークキング4を倒せること自体は
嬉しいことなので記念に日誌を残そうと思いました

思い起こせば、去年の8月に
他のプレイヤーさんの冒険日誌を参考にして
占い師を操作して、サポート仲間3人で
ダークキング1と2に挑戦を始めてから7ヶ月…

その間、僧侶、戦士、バトマスでも
ダークキング4に挑戦したり、
色々と回り道もしましたが

ようやく今回、念願の占い師でも
ダークキング4を討伐することができました


と言っても、まだ通算3回目の
ダークキング4占い師だったので
動きが悪く不慣れで
内容は良くありませんでした

運良く
ダークキング4の名前の色が白いうちに
戦車カードや災禍の陣でダメージを稼いで
時間に余裕が出来たのが
良かったのかなと感じました

ただし
ダークキング4の名前が黄色くなってからは
攻撃するのではなく
テンペストやダークシャウトの回避や
補助サポートに徹していれば
もっとスマートに素早く討伐できていたのでは
ないかと感じましたのでこれは反省点です


一方、雫2個と葉っぱ5枚程度で済み、
節制カードの効果で聖水やエルフは使用せずに
済んだのが地味に嬉しいと感じました

高価なアイテムを大量に消費しなくても
済むのは、継続的に遊び続けるために
大事なことだと思ってます

しかし
今後もダークキング4に占い師で
行くかどうかは微妙なところです

ますは
占い師で野良パーティに参加すること
自体が大変なのかなと思ってます

自分が逆の立場で考えると
野良パーティに占い師を誘うことは
それなりに勇気がいることだと思うので
これは仕方がないことなのかなと思っています

それに加えて
野良パーティの周りのプレイヤーさん達は
将軍指輪装備で毒ガード100の方が多く

対する私は、破毒の指輪と
パルプンテの成功埋め尽くし程度の装備で
見劣りするところなので、これも
野良パーティに参加しにくい要因なのかな
と思ってます

かといって
毒ガード錬金付きの装備を買い揃えるような
ゴールドを稼ぐのは、時間が掛かりそうで
無理かなとも思ってます

他にも、道具使いでもダークキング4に
挑戦したいとも思っているのですが
どうぐ使いのレア宝珠が揃わなくて

7ヶ月間、毎週達人クエストで
光の必殺技宝珠を入手しているのですが
入手できたのがガジェット閃きの3玉宝珠だけ
という運の悪さにガッカリしてます

3玉宝珠では、道具使い以外の宝珠を
装着できる場所が苦しくなりそうです

色々な職業を出さないといけない場合には
これでは不便で困るので
道具使いでは挑戦しにくいと感じてます

以上のように
ダークキング4への今後の挑戦継続が
微妙なのところなのですが

とりあえず
念願の占い師での討伐が果たせたので
この嬉しさが残っているうちに
日記に記録を残します
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる