目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2019-01-04 01:35:24.0 2019-01-04 01:59:34.0テーマ:モンスター・ボス討伐

賢者でスコルパイド3倒せました

実装されてから3か月も過ぎていますけど
ようやく3職目の賢者で強さ3を倒せました
賢者で強さ3に通うこと8飯目でした

パーティご一緒して下さった皆さん
ありがとうございました

なんと今回は
パーティリーダーのまもの使いさんと
道具さんの2人の方が強さ3初討伐で
称号を取ることが出来たそうです

お2人とも、おめでとうございます



私のほうも、称号を取った後は
称号パーティ以外で強さ3に勝てなかったので

今回、未称号の方が2人もいるパーティで
勝てて良かったと思ってます



討伐タイムは16分25秒でした
結果は良かったけど、内容は少々冷や冷やしました

正直に告白すると
タゲ下がりをしている時以外で
道具さんと賢者の距離が離れることが多少あって

奇跡の雨やベホマラーをしている最中に
道具さんと賢者が離れていたときや

道具さんが賢者から遠く離れて
ピリオムかバイキルトを唱えていたときなど

賢者のほうに分散災禍が来ないことを
必死に祈りながら冷や冷やしていました



特に、残り時間15分くらいの時点で
道具さんが災禍やガジェを
連続で敷くという局面があって
道具さんと賢者が長い時間、離れてしまい

しかも道具さんがスコルパイドの連続攻撃の
A1に被弾しやすい状況でもあったので

その局面では
魔触・熱波・ウェーブ・賢者への分散災禍が
来ないことを私は必死に祈っていましたが

でも逆にこの局面を無事に乗り越えて
まもの使いさん達がそのチャンスを生かしたので
残り時間14分で黄色するという
良い結果に繋がったと思うので
ナイスでした道具さん



それ以外にも、パーティ全員が
絶と血陣には被弾しなかったし

まもの使いさん達も
HPリンクは問題無く更新できたし

道具さんも
賢者のMP回復は問題なく出来ていたり

私の賢者も
ウェーブや血陣にも被弾もせず落ちなかったので

結果的には速いペースで討伐できて良かったと
思います

これで、賢者で強さ3を討伐できたので
ご一緒して下さったパーティの皆さんには
感謝しています



しかし、私自身の賢者の動きについては
良し悪しの波があるような気がするので
まだまだ修業の余地がありそうです

まだ賢者としての戦闘経験が少ないから
はっきりとは言い切れないのですが

時々、4パーティに1回ぐらいの割合で
30分間でウェーブに4回ぐらい連続で被弾する
ときがあって、時々安定しないこともありますが

逆に、被弾しないときには、
30分間、安定していることもありました



あとは、私自身の賢者の装備についても
未完成なので、まだまだ改善の余地があります

私の賢者装備の実情は、
回復魔力643・HP651程度なのですが

ゼルメアのカデトラルの頭毒錬金を
入手できてなくて、クルガーを使ってます

防衛軍のブメの呪速埋め錬金も
入手できてなくて、両手杖を使ってます

王家の迷宮の輝石のベルトの
回復魔力20+HP10の複合ベルトも
入手できてなくて、ハイドラベルトのままです

なので、(15+10)+12+20=57
あと回復魔力を57も上げる余地が残っています

ただし、私自身はドロップ運が無いので
いつになったら賢者装備が完成するのか未知数です



こんな装備が未完成で
動きも良し悪しの波がある賢者でもよければ、
お誘いいただければ、ご一緒できますので、
何卒よろしくお願い申し上げます



追伸
次は、バトマスで強さ3に挑戦しようと
思っています

もともと宝珠は揃っているし
まもの使いの装備やアクセが流用できると思うし

バトマスのレベルを108まで上げて
片手剣とハンマーを買うだけで
準備のほうは速くて済むのですが

今、スコルパイドにバトマス入りで行く人達が
少なそうなので、挑戦を継続できるかどうか不安です私自身、まもの使いや賢者のときには
バトマス構成で行こうと思わなかったので
当然といえば、当然なのですけどね

一応、バトマスも挑戦しようとは思いますが
挑戦を継続できるかどうかは未知数になりそうです



以上 今回は締まりのない冒険日誌でしたが
ご精読ありがとうございました
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる