目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ドラゴンスレイヤー

アツ

[アツ]

キャラID
: US942-133
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アツの冒険日誌

2021-06-26 12:47:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

扇賢者でもバラシュナ強さ3勝てました

緑玉で見かけたフレンドさん1人を誘った
野良の称号パーティでしたけど

全員がちょっとずつミスして落ちしまい
戦闘内容はボロボロで

残り時間9分で黄色になるという
ギリギリの激戦でした

内容がよくなかったので
勝利後、僧侶さんと杖魔法さんは
すぐ飛んでいってしまい
記念撮影する雰囲気ではなかったです

ボロボロでしたけど
これで僧侶・賢者・魔法使いの3職業で
バラシュナ強さ3に勝てて一応嬉しいです

*******************************


ここでちょっと話題を変えるのですが

実は最近、バラシュナ強さ3に
安定して勝てる方法を模索していて
それで結論しては…

安全に時間をかけて倒すよりは

火力が出せる上手で強力な
短剣魔法使いさんを1人入れて

その短剣魔法使いさんを
残り3人でサポートして
火力出す事に専念してもらって
強引に速く倒したほうが
結果的に安全なのでは?

…と思い始めています



それで
バラシュナに行く時には
野良の緑玉の短剣魔法使いさんを
検索で眺めているのですが


短剣+4で、称号持ちの方で
コメントも無難で、装備も問題ない方を
探しているのですが

こういう方は
自分で探すと全然見つかなくて

野良で誘われ待ちでパーティに行くと
驚くほど上手くて火力の出る
短剣魔法使いさんに稀に遭遇します

本当はこういう方が
自分のフレンドにいれば
いいのですけど
現実は厳しいです



実は今回も
野良の緑玉の短剣魔法使いさんを
検索で眺めていて
良い方が全然見つからず

代わりに短剣魔法使いのフレンドさんを
見つけたので
試しに火力を見てみようと
誘ったのでしたけど

(フレンドさんを誘っておいて
 強さ3に勝たせてもらって言うものも
 ずうずうしいのですが…)

今回も結局は
魔法使いさんが火力を上手く出せず
苦しい激戦が長く続き

運良く称号パーティだったので
粘り強く戦闘を継続できたのであって

これで未称号の方が1人でもいれば
おそらく勝てていなかったと思っています





一応、僧侶・賢者・魔法使いの3職業で
バラシュナ強さ3に勝てましたけど
これからも挑戦しようと思っています

しかし、残念ながらフレンドが少ないので
野良で挑戦を続いていると思います

本当は、昔から
強さ3を倒しにいけるフレンドさんで
パーティを組んでみたいと思っていますので

よろしくお願いいたします
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる